先日、「ムダ遣いが減りました」と、クライアントさんから報告を受けたとブログを書きました。

(参照:http://ameblo.jp/oroscopo/entry-10440101254.html

 なぜ、ムダ遣いが減ったんだ? と感じた方も多かったかと思いますので、解説いたします

 彼女は、毎日運勢を確認し、「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」を実践されています。

 そのため、たまたま街で、いいなと思う洋服やバッグなどを見つけても、その日が運勢の悪い日(凶日や低迷日)であれば、買わずに帰るのです。

 なぜなら、女性自身の一獲千金運(参照:http://jisin.jp/  →「一獲千金占い」)でも書いていますが、食品や日用品以外のものは、好調日か吉日、中吉運の日に買いましょうと言っているからです。

 運勢の悪い日に買うと、粗悪品や不良品を掴まされてしまうことかあるからです。

 花でさえ、凶日で買うと、翌日に枯れたりしおれたりします。けれども、好調日で買えば、冬場なら、2~3週間ももつのです。

 花でさえこの有様ですから、花よりも高いもの、値の張るものは、基本的に好調日や吉日、中吉運の日に買うことをおすすめしているからです。

 なので、彼女はそれを実践することにより、ムダ遣いが減ったということです。

 初めて見たときは、とてもいいものに感じても、後から考えたら、そうでもないかと思うものってあるでしょう。後で(運勢のいい日に)もう一度、判断しているので、本当に必要なものしか買わなくなるのです。

 わたし自身、ショッピングに出掛けるのは、好調日か吉日、中吉運の日のみです。

 たとえば、もう20年以上も愛用しているヘレナ・ルビンスタインの化粧水が終わりそうになっていて、買わなきゃと思っているときも、もうえ何度も買っているものなので、「道」はついていますから、凶日でも構わないのですが、けれども、出掛けたついでに他のものが欲しいと思ったとき、そのお店がたまたま初めてのお店出したら、凶日や低迷日に「道」をつけることは、「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」に反してしまうので、買いません。そうすると、また出直さなければならなくなります。

 それは電車賃も時間もロスしてしまいます。

 なので、化粧水1本買うためのお出かけも、好調日か吉日、中吉運の日にするわけです。

 でも、そうしているとね、いろいろお得なことが起こったりするんですよ(たとえば、欲しいなと思っていたものがバーゲンになっていたりする)、おーほほほほっ!

 「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」を実践していると、時間的にも出費的にもムダが減り、逆にお得なことが多くなるというわけです。

 これはショッピングだけでなく、何かを決断したり判断したりすることも、運勢のいい日のみで実践していくと、何かとツイていることが多くなり、楽しいと思うことや、運がいいなと思いながら、毎日が送れるのです。

 だまされたと思って、ぜひ、「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」を実践してみてください。

 そうすれば、わりとすぐに運勢がよくなっていることを実感されるはずです

 「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」を実践して、運勢がよくなられた方は、それをずっと継続してくださいね。せっかく運がよくなったのに、そのあと油断して運勢を確認するのを怠ると、運勢はしぼんだり、低下したりしますからね。特に、大ラッキーイヤーの後、、「運勢のいい日にアクション を起こし、運勢の悪い日は受け身で過ごす」を継続して続けることは大変、重要です。

 毎日の運勢に関しては、夕刊フジ の金曜日版(もしくは、http://www.zakzak.co.jp/  → ライフ → イレーネの占星術×風水)とサンスポ(http://www.sanspo.com/  → 今日占い)でご確認ください。

 

 運勢を知って、先々の予定も立てたいという方は、氏名(ルビをお願いします)、生年月日、生まれた場所、(わかれば)生まれた時間を明記のうえ

irene_p_jp@yahoo.co.jp  

 までお申し込みください(占いは有料です)。