民度 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

いつのまにやら日本の文化に溶け込んでるハロウィン。

毎年渋谷がア◯みたいなので埋め尽くされ、翌朝に街全体がゴミ処理場みたいになる。

テレビやらでは

「今年も大盛り上がりですぅ〜」

と表面のことしか取り上げず。

そこら中ゴミまみれトラブル起きまくりってな現状は誰も取り上げん。

渋谷が生活圏内である身からしたら、

何を公共の場占拠して勝手に騒いどんねん。

である。


ユニバやらディズニー行ったりして騒ぐのはかまへんと思うの。

そういうイベントにお金払って参加してるんやからとやかく言う立場にあらへん。

むしろそれで経済回ってるならええんちゃうかとも思える。

けど公共の場で警察が通行規制までして動員されて挙句公共の場がゴミだらけってなんなん?

日本はこんな民度低い国に成り下がってるのよ。

海外のイベントやらお祭り事に遭遇したけどこんなアホじゃないしね。

ゴミを放置する・片付かない=悪いこと

って認識が無いからこういうことにる訳で、先進国の人間として終わってるよね。

警察動員はやたらしてるけど、ゴミ放置してる奴やら一般人に迷惑かけてる輩には特にお咎めなしなんでしょ。

条例でも作れよ。

公共の場にゴミ捨てたり、景観汚す事した奴は罰金。

{E7F6D0F6-2DAB-41B4-8BDA-E68CF261618E}

シンガポールの公共の場なんてこんなんですよ。

だから街が綺麗。

言い訳する奴即検挙・拘留。

ゴミ放置する奴はゴミ。

その人間のゴミなら警察が掃除してもいいんじゃないの?

こんな問題をニュースにしたら日本のイメージ悪くなるからあまり騒ぎにならんのよね。

表面上の事だけ気にする国やから。

人目につくところのイメージだけとりあえず良くしておけばOKみたいな感じになってるやん?

東京オリンピックに向けてもそうやけど。

やってる事と民度が中国と変わらんでよ。

堕ちとるぞ日本。