正月 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

ようやく年が明けたなー。

そんな気がします。

新年明けましておめでとうございます!!!

いええええええええーーーーい!

NPB12球団が一斉にキャンプインでございます!

待ちに待った野球シーズンがようやく明けました。

いやー長かった。

昨年の我がタイガースはご存知の通りCSにも出れず、歯車が狂いまくったことで早々に終幕しましてね。

これまでのシーズンオフよりも長いシーズンオフでした。

そりゃ台湾シリーズ見に行ったりするわな。

今年のタイガースは糸井という凄まじい補強に成功しました。

が!

ゴメス退団という相変わらず謎の人事采配のおかげで不安しかありません。

キャンベルはやってきましたが、いかんせん昨年のヘイグという例を実感したところですし。

そもそもマートン&ゴメスという神クラスの外国人レベルを超える人材を、この外国人引き弱加減で言えば12球団トップクラスの我がタイガースがサクッと取ってくるとはどう都合よく考えても思えないというか思っちゃいけないわけで。

てゆーかキャンベルサードやし。

ゴメスの穴はファースト。

ドラ1大山もサード。

おいおい。

まぁ梅野か原口で回すんやろけど、彼らキャッチャーやからな本職。

で、糸井取ったからセンターは固定なんやろうけど日本人外野手天国ですから。

ライト福留
センター糸井
レフト高山

ここにあと江越だ横田だ伊藤隼だ…このへんが埋もれる事態もなぁ…

シートには不安だらけです。

が。

打順並べてみたら
(吉野的2017希望的観測オーダー)
1糸井8
2上本4
3高山7
4福留9
5原口3
6鳥谷6
7キャンベル5
8梅野2
9投手1

こんなとこやろか。
相手投手の左右によって鳥谷と北條、上本と使えれば糸原の出来次第で使い分けってとこかな?

あと信用次第でキャンベルと大山。

どっちもアレなら鳥谷サードでショート北條。

試合数重ねてきたらたまに福留休ませて江越か横田か。

まぁキャンプインしたてやからどうにでも転ぶけども。

出来れば全員調子良くて幸せな悩み方させて欲しいよね。

はぁ。楽しい。

野球、楽しい。