激走 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

弾丸大阪遠征2日目。

朝が早いのはわかってたので実家に帰らずミナミで宿泊。

弁天町で試合して翌朝天満橋やからミナミってのは何も繋がらんねんけども、俺はミナミが大好きなのです。

芸人の道に進んでから10年以上通ってたし大阪プロレスも本拠地やったし。

てゆーか、ミナミで飯食えば外すことはないからね。

ゆっくりして翌日早朝。

天満橋のイベント会場でリングを作り、打ち合わせして前説して試合裁いて会場を飛び出す。

そう。昼昼のダブルヘッダーですから。

とりあえず予定よりも早く最初の会場は飛び出せたけども、恐れていた事態が発生。

天満橋の土佐堀通りが大阪国際女子マラソンのコースで封鎖されている為、京阪の駅に渡れない。

警備の警察に聞いたら、ランナー集団が途切れたら一旦封鎖は解除して歩行者通すけど今は断続的に来てるからあと10分は開かないよと。

じゃあどうやって京阪乗ったらええねんなと聞けば、遠回りになるけど結構先の地下鉄の駅から降りて地下を通ってもらうのが早いと。


初めてですよ。

マラソンの国際大会を生で見るのも初めてやのに、その沿道をスーツケース引いて全力疾走してるの。

しかも真冬に宝そばTシャツ一枚で。

しかも何人かランナー抜いた(爆)

まだ俺の脚は衰えてないなぁー。

短距離限定やけど。

そんな激走の甲斐あって、乗り換えアプリで検索した通りの急行に飛び乗れたのです。

次の現場のフリーダムズ守口大会は14:30スタート。

そもそもなかなか無茶なブッキングだったので前半戦の途中ぐらいの会場入りになりますと伝えてたのが…

守口市到着14:15!!!

なんと大会開始前に到着する奇跡!

良かったよー!

ホッとしたよー!

でもね。

このあと大会でホッとしてらんない事態発生。

続く。