信念 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

プライドは高いかもしれぬ。

自覚症状はある。

で、こないだ言われたのが

「よくそこまで貫けますよね。」

その人が悪いとかじゃないんやけど、どうも日本人は高い理想を持って頑張る事を恥じる傾向にある気がする。

ヌルい現状に浸りっぱなしで損しなけりゃいいのに、なんでわざわざリスク背負いに行くの?

みたいな。

それが多数派だからなのでしょうか。

多数の流れる方に着いて行く風潮。

それが嫌いな性格なだけかもしれんけど…

広く周りを見渡せば、必ず目標を高く持って上だけ見てる人がいる。

多くの人が、他人事のようにその人を見ている。

いやいや上ろうよ。って思う。

先日参加した興行で大入袋を頂戴した。

初めてではない。

{F75A5CCC-2DEC-46AB-BD65-0B37DF8A38D3}

俺は大入袋は開けないし使わない。

手帳の中に封印する。

それを常に持ち歩く。

今の手帳にしてまだ一年経たないうちに裏面が埋まった。

これらを出してくださった皆さんは絶対に信念を曲げず、妥協せず、貫いてこられた。

この一年間に俺よりも遥かに高い目標を作り達成された先人達の成功の証だと思ってるので、変な御守りよりもこの仕事やる上では効果あるんじゃないかと思う。

己の参加するイベント全てに良い結果をもたらされるように。