絶対 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

昨日からアホな事ばっかりつぶやいてアホな記事しかあげてませんが一つ真面目なお話を。

先日のデスマッチカーニバル広島で配られたひとつのリストバンド。

{C0D33FA5-18DD-4025-813E-190EE9BC08DA:01}

広島飲酒運転ゼロプロジェクトの啓発リストバンド。

あれからずっとつけてます。

応援団長を元カープの前田智徳さんがされているこの運動。

広島出身でも広島在住でもないけど、俺は飲酒運転なんて絶対しないし許さないっていう意思表示です。

飲酒運転って殺人行為ですからね。

ビールが美味しいこの時期に、軽い気持ちで一杯だけ飲んで車で近所の家まで帰るだけだから捕まらないだろう。

この気持ち持った時点で殺人犯になり得るです。

飲みたいなら乗らない。

乗らなきゃいけないなら飲まない。

酒を我慢しても死なないし、車に乗らなくても死なない。

でも酒飲んで車に乗ったら誰か死ぬんや。

そこまで考え及ばなけりゃ飲む資格も乗る資格もないのです。

前田さんらしい

「自分に厳しく」

この一言に尽きると思います。

人前に出るもんとして、すこしでも啓発に役立てればなの思います。