魔海 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

ある日鶴姫こと志田選手が稽古後に

「みんなで海とか行きたいなー」

と言い、そこで何故か閃いた


「魔海水浴」という単語。


その時はただその語呂だけで必ずやってやると燃えました。

いや、でもよく考えたら魔界ってもう一年以上やってるけどリハや公演以外でみんな揃って何かすることって忘年会ぐらいやったし、魔界というチームでやってるんやから日頃の労いとさらなる親睦交流を深めててチームワークを上げて行くってのもいいんじゃないかしら。


企画、募集、開催地選考やらを進めておりまして。

今回は第一回ということでどれぐらい参加するかもわからんし、とりあえず車1台に乗り切れる10人で開催しまして。

{B26D7EE7-6F96-4A63-90AA-988054CEB702:01}

魔界名で羅列すれば

錬武官(主催者・運転手)
鶴姫
越智安成
加藤段蔵
夕顔
鬼道丸
児雷也
刑部狸
小豆洗い
あきやまさん(ポスター製作・カメラ)

よく考えたら魔界のリング上に絶対に同時に揃わないであろう組み合わせで行ってきました。

児雷也は前日の夜中に急遽参加表明。

たまたまあおいが体調不良でキャンセルになったところが欠員になっていたので、

「夕顔さんの水着が見たい」

という不純な動機でしたが、既に魔界のレギュラー感醸し出してるので仕方なく参加決定。

{BE6ED3C7-D999-4D4E-9D73-FD9F68D62EE8:01}

ちょっと後ろの人寝るの早いんですけど。
(首都高での渋滞中)

てゆーか諸々浮き具的なもの膨らますの早すぎて車内終始ビニールくさい!

大の大人がもうこの時点ではしゃぎ過ぎている。

出発した瞬間からみんなお腹すいたお腹すいたと言うが、渋滞考慮して都内を一刻も早く抜けたかったのでアクアラインに直行して海ほたるまで我慢してもらう。

{AE3FE783-646A-41B6-B476-498D11763AF1:01}

あ、いい感じに全員浮かれてるw

撮ってくださった道行く方、ありがとうございます。

誰かに撮ってもらおうと話てる最中突然道行く人に小豆洗いが声をかけたのでさぞかし怖かったし気持ち悪かったでしょう。

{10968877-E967-4699-B8B2-B51E7A2EB827:01}

うん。気持ち悪い。

画面を汚して失礼いたしました。

お口直しに(アクセス数アップ狙い)こちらをどうぞ。

{D54763E2-EC1A-4C68-A068-6ED168C379CB:01}

はい。

というわけで車は一路房総半島へ。

だだだーっと房総半島を横切り鴨川に。

結構早く着きました。

アクアラインって神!

あれで通行料ETC割引で800円だなんて!

首都高とか阪神高速はちょっと見習え!

海に着くなりおばはんみたいな仕様になる1号
{65E78649-7397-4B88-A196-DFF5C5C3D91E:01}
2号
{D8FA5544-0369-4BF8-A61E-2BCF83F0B8DA:01}

焼きなはれ!

{EAAE2515-AE46-4B42-BEAC-15182178EA00:01}
ほれ、お待ちかねの水着の夕顔さんだよ。

絵面は綺麗なんですけどね。

美男美女なんですが。

ただ至近距離から水着を拝もうとしてるだけの画です。

と、ここから海に突入したらもう写真撮る暇なく遊んでました。

みんなで遊んでたら沖から小豆洗いによく似た北朝鮮人民軍の休暇中の兵士が漂着してきました。

ボールをトスしたらなんかよくわからない反応をされたので、日本の文化とか遊び方をよく知らないようでした。

休暇中の人民軍兵士はずーっと一人で浮き輪に乗って浮遊していました。

段蔵師匠の頭に大量の海藻が乗ってる光景に笑いすぎて溺死するかも思いました。

児雷也は潜水の練習とか言いながら夕顔さんの下に潜り込もうとするも何度もバレて総攻撃をくらっていました。

鬼道丸は腕が短いようです。

鶴姫は足つくとこでも片時も浮き輪を離しませんでした。

まぁ大人になっても海ってこんなに楽しめるんやなー。

楽しすぎた。

{FC2439CC-43F9-4FF6-B7B0-D32329CEE59E:01}

…楽しかった。

{42F28BAD-39CD-44CE-AE73-CFC04BC46547:01}

また来よう!

ってゆーか、出来れば今シーズンにもっかい行きたいねっていうのが総意でしたもん。

帰りはビーチのおっちゃんに美味しい海産物が食える店を聞いて、地魚料理の店に。

{3AA17902-2D1A-45CB-9B95-A33A1C97780A:01}


本気の魚ですわ。

うますぎた。

朝から遊んで食って遊んで食った。

{01B601EE-2165-4338-ADE6-CB0B825CF79F:01}

そりゃ横でこんなふうに

「ぶごっ!ぶごごご!」

ってなるわね。