讃臺 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

{B2F4B395-750F-4B28-B479-860220B91228:01}

前出の通り、台湾から昨夜帰国。

もちろん台湾でのんびりなんてしてるわけもなく。

練習に参加した時以外は全てひとり行動です。

もはや海外でのひとり行動がデフォルトになってて誰かと旅した記憶のが薄い。

初めてのチャイナエアラインで思いの外快適な空の旅を過ごしまして、桃園空港に到着。

で、いつもはこのまま台北にバスで向かうところを今回は高鉄(THSR)桃園駅に路線バスで。

そして高鉄桃園駅窓口でTHSR3DAYSPassを引き換えて左営行に乗車。

{DADD5007-BED3-4793-B1C6-3CB051D42FB2:01}

これ、外国人用で発売されてるんです。

日本でEチケットのみの代理店で注文したら9200円でした。

…間違いなくこの急激な円安レートの中大変ありがたい金額です。

現地で台北~左営(高雄)一往復の値段より安くて乗り放題なんですから。

しかも指定席とれますし。

一時間半で台湾南部の都市、高雄の左営に到着。

{E35599F9-E293-43BA-B161-1E9D1A974FCD:01}

…だ、誰だきさまら。

なんで和服やねん。

ダイキンの広告やからか知らんけど、日本人からすれば複雑である。

左営から高雄駅にはMRT(地下鉄)か臺鉄(国鉄)で10分ぐらいです。

{C407E8EE-82B0-4C17-8F5A-6811F6D85583:01}

南国ーって感じですね。高雄駅。


で、高雄での諸用を経て翌日の午前中に台北に戻る。

{43E82634-9202-436F-9A9A-5FC2FA6CF1B5:01}

台北駅で降りてNTW道場に向かう途中のバス停でスコールというかえげつない雷雨に遭遇。

台北駅に早めに着いたので、ホテルに立ち寄って重いスーツケースは置いて来たのです。

良かったですね。

そのスーツケースに傘入れっぱなしなんですね。

全然良くないですね。

というわけで何度目かのずぶ濡れin台湾です。

道場に行く路線バス、全然来ないの。

別に時刻表なんてそもそもないから、どっかで時間潰すわけにも行かず。

そして来たら手を上げて運転手に止まってもらわないと、降りるお客さんがいなかったら通過することもありますので。

で、かくしてNTW道場に到着ってわけです。

昨日は練習の事だけ書いてたけど、ミッションとして日本で出てるローカルプロレスラー図鑑にNTWメンバーを載せてもらえたので、それを渡すってのもありまして。

発行元が台湾に送ったやつが配達中に行方不明になったそうなので…

まぁ渡したらみんな目を輝かせて開けて真っ先にNTWのページ開けるのね(笑)

初めて週プロ名鑑に載せてもらった時こんなんやったなー。

そして後輩たちが初めて載せてもらった時にもこんな感じで開いてたなー。

持ってきただけやけど、良かったなぁ。

そのうち週プロ名鑑に載る台湾人レスラーをあの中から出したいなぁ。

…みなさんの胃袋を刺激するような記事はまた別の記事で。

胃袋を刺激されたくなさそうな時間に書こう。