劣化 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

MacBook Air(2014年モデル)
…OS X yosemite
iPhone5
…OS 8.1.1
iPad2
…もはやいつからUDしてないかわからん。

と、ネット環境を全てAppleで統一しているものの。

デバイスが古いもんでOSアップデートすると重くなっちゃったりして嫌なのだ。

と。

とりあえずは物欲にまかせて現行のApple三種の神器は持ってるものの、遂に発表された四種目のAppleウォッチ。

出ると噂されてから買う気マンマンやったけども。

いざ発表ってなって、駆動時間18時間て!ガッカリだよ!

そんな毎日決まった時間に家出て決まった時間に家帰ってくる人モデルじゃ使い物にならんのだよ。

省エネモードで72時間というけども。

いやいや。

そもそも省エネって使わない前提でしょう。

使わないんだったら腕時計でいいわ。

昨年末に腕時計新しいの一本買ったし。

という訳で買うか買わないかの選択肢で言えば、買わない。

だけど、ガジェットマニアの眞邊さんの選択肢は

「店頭で遊ぶ」

でした。

なるほど。
ガッカリ製品だとしても触らないと気が済まないガジェットマニアには買わないという選択肢じゃなく店頭で遊ぶので充分って選択肢なわけだ。

どのみち、新しいオモチャを買うのを見送ったわけで。

iPhoneかiPadをいい加減買い換えろと。

iPhone5ですが、いい加減ヤバいのです。

重かったりバグだったりでiPhoneならぬ「あふぉん」と揶揄され始めたらもうiPhoneとして終わりですよ。

まぁiPad2に至っては、色々抜けまくってるのでもはや「ぱっと」状態ですが。

しかし…

ほんとApple製品って2~3年で買い替えせざるを得ないようによく出来てるわね。

もうWindowsやAndroidには戻れないのでApple1択になってしまったのでこれからも買い続けるんだろうけど。

新しいiPhoneはよ!