居候 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

最近ウチに

「準・居候」

が居るというか来るというか。

もう「遊びに来る」ってレベルじゃなくなってる気がするのね。

俺が飯作ってたら冷蔵庫何回も開けて調理中に酒飲みまくってるし、なんか背後に近づいて来たなーと気配を感じ、「なんか手伝いましょうか?」って言うのかと思いきや

「何作ってんすか?まだっすか?」

とかぬかしやがる。

これがプロレスの後輩なら熱々に熱したフライパンで殴打するとこなのだがいかんせん芸人なのだ。

なので先日からゴミ捨てと食器洗いを厳命した。

毎回手ぶらで現れて快適に過ごして、そろそろ部屋利用料取ったろかと思ってたらこないだ卵持ってきた。

こういう妙なところで人の怒りを回避する特殊技術を持ってるからこいつ今まで生きて来たんやろうなぁとつくづく思う。

ちなみに準ってのは常に居るわけじゃなくて、週末だけとか限られた間だけ来て俺の居る時間にしか滞在を許してないからなのだ。