王手 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

こんなにドキドキし続けるの初めてかも。
もちろんリーグ優勝は過去にあったけども

讀賣にストレート勝ち(アドバンテージなんて勝ちとは言わせん)で初進出のCSファイナル突破するなんて、こんな気持ちのえて事はないわけです。


同点に追いついた時点で勝ちを確信したのは俺だけじゃなかったはず。

だって最強クリンナップが機能しての同点だもん。

本当にマウロ・ゴメスという神様に感謝します。

重ねて開幕前の批判を謝罪したい。

批判した人間全員でゴメスの前で土下座したい。

スパイク素手で磨かせて下さい。

そんな感じです。

そしてもう一人の神様。

守護神オ・スンファン兄貴。

チェゴエスホシン(最高の守護神)

ついに8回福原を休ませる為に我らがりょーま登板でサクサクっと2アウト取ったけど得点圏までランナー溜めちゃって中西出て来た時には続投させて欲しいと願ってたけども…(持ち前の強気な内角攻め見せてたし悪くなかったので)

回跨ぎのスンファンとくりゃ話は別。

これはチーム一丸となって「一戦たりとも落としてたまるか!」って戦いをしてるんだもん。

連投続きで、1stステージでは3イニングも投げた故障持ちの若くないスンファンを一勝余裕のある状態で2点差8回2アウトから投入。

たかが一人、されど一人。

出て来た時の

「松田、ここは俺が片付けてやる!」

みたいなあの闘志溢れる姿は痺れたなぁ。

ほんで片付けてくれるんやから泣けるで。

9回は9回でしっかり仕事…

というか最後のあの一発は心臓止まるかと思ったけどそこには猛虎戦士大和。

マジ涙出たわ。

あのスーパーファインプレー。

2夜連続のスーパーキャッチ。

ゴールデングラブかベストナインあげて!

なんならどっちもあげて!

と、ファインプレーに沸いたんやが…

何気に内野ゴロを処理してるように見える鳥谷きゃぷてん。

当たりが「あー抜けたー…」と思ってても、気付けば定位置からかなり離れた位置
で打球を処理して何気ない内野ゴロにしてるんです。

ファインプレーに見せないファインプレーなんです。

並のショートなら内野安打だったりレフト前やセンター前ヒットになってる当たりを何てことないショートゴロにしてくれるんやから…

ピッチャーのモチベーションも上がるわなぁ。

そんなピッチャー陣の中でここ最近素晴らしい活躍の高宮。

必殺阿部殺し!

ここまで抑えてくれたら笑いが止まらんわ。

先発1ローテーション無敗
安定感抜群の中継ぎ
3イニング投げれる最高の守護神
絶対に抜かれないセンター軸
出塁・機動力抜群の上位、最強クリンナップ、しっかり仕事する下位の猛虎打線

強いチームの条件揃ってるぞ今。

今夜は嬉し泣きしよう。

俺達のエース能見!こないだの晋太郎ばりに…吠えてくれ!

そして福原とスンファンを休ませて!