人度 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

以前にチラっと書いたが、すごい後悔してた件の話がようやく出来た。
とりあえず自分がぬるい判断をしたばかりに辛い思いをさせた事は本当に申し訳ない事であり、同じことが起きないように予防策を貼ることも話して同意を得た。

俺発信で広めたあと幾つかのパイプに関しても手を打っていかなきゃいけないので俺の仕事がまだ終わった訳ではないけど先ず言わなきゃと思ってた子に伝えられて良かった。

会社やなくて個人単位でのやりとりが多い俺の周りの環境。

怪しくても目先の金に釣られて踏み込んで、結局はその金額にも見合わないぐらい辛い思いをされられる事がある。

対企業じゃないし、下手すりゃ個人の場合は対素人になってくる場合だってあるんだもの。

今回のトラブルはその「対素人」に、最初は自分が入っていてある程度コントロールしていたものをその素人が俺を飛ばして仕事をしようとした結果、トラブルに対応出来ずに最終的に俺は素人やからと開き直られたそうで。

俺入ってる間はまずその人の価値を守る事を大切に考えてた。

けど、俺飛ばすようになってからは価値もクソも無いような扱いされてたとか…

それが本当に辛いし申し訳ない。

自ら安売りするのは仕方ないとしても、意図せぬとこでしかも素人安売りみたいな事されるなんて屈辱でしかないもんね。

直接俺が受けた訳ではないけど自分から派生させた以上俺の傷。

その傷を広げない為にも、後に作らないようにする為にも今手を打とう。

それが俺の使命でもある。

とりあえず直接話せる人間には直接伝える。

はぁ…

あの時は人を見る目もまだまだ若かったんやなぁ…

フリーなりたてで、仕事作るのに必死過ぎて誘惑に負けたのか。

良くない良くない。

最初良くても後悪かったら意味無いんやよ。

最初100見えても後にマイナスかけたら全部マイナスやもん。

最初の見極め大事ね。

人のレベル見るの大事ね。

もうちょっと人のレベル見るレベル上げなきゃだ。

結論:胡散臭い奴と絡んで何か得てもロクなことない。