夏終 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

夏の高校野球が終わりましたなぁ。
早いもんだ。あっという間。

各都道府県2チームぐらいにしてもっと長くやって欲しいし春夏は甲子園で、秋冬はどこぞのドームなりで全国大会やるぐらいやって欲しいもんだ。

甲子園90年のメモリアルイヤーを地元大阪大東市の大阪桐蔭が優勝してくれたのはとっても喜ばしいことです。

でもあんなにすごい決勝戦になったのは準優勝の三重高校の強さがあったからこそ。

一瞬も目が離せない最高に面白い野球を魅せてくれた。

準決勝の桐蔭vs敦賀気比を見てて、これが決勝でもおかしくないと思うほど面白かったけどもまさかあれを上回るとは。

今年の桐蔭って怪物らしい怪物が居なかった(というかこれまでの森だったり藤浪だったり中田翔だったりのレベルがおかし過ぎた)けども、改めてみたら抜け目無さ過ぎるメンバー揃いでした。

決勝の勝負を分けたあの福島くんのスクイズ外しは鳥肌もんでしたねぇ。

ランナー見て独断で投手側からウエストしたこと自体も凄いんやけど、それをやるにあたっての捕手横井くんへの信頼、外角スライダーの軌道と握りのままバットの届かないところへ投た技術とその度胸。

ワイルドピッチのリスク高すぎるんだもん。

ほんでもって横井くんもよくそれを捕球して走者刺したよねぇ…

野球の難しさと面白さと凄さ全部見た。

そんな試合を観れただけでもありがたいけど公共交通機関の中で見たのが悔しい。

本当に甲子園で見たかったなぁ…

{CFA93BEB-CD81-48DF-A5BC-BF4BF7F37931:01}

夜は今夏最後の号泣番組を。

昨夜もたいがい涙腺枯らしてくれたわ。

あんまりドラマとか映画とかでも感涙せんタイプ(動物もの除く)やけど、ホンマ高校野球には弱い。

最近なんて栄冠は君に輝くを聴くだけで泣けてくるんやから。

DVD買おうかな。

毎日目腫れて人前に出れんな。

何はともあれ今年の夏は終わった。

甲子園に出て人目についたのは49校だけやけども、この49チームで感動することが出来たのは地方大会で敗れた3917校あってのこと。

全チームが一生懸命やってきたことの結果が昨日の出来事。

全球児のみなさんお疲れ様でした。

感動をありがとう。

来年活躍する皆さん、先ずは春のセンバツ目指してがんばってください。期待しています。

くーもぉはぁわーきー
ひっかりーあふーれーてー
てーんたぁかーぁくぅー
じゅんぱくのーたまー
きょうぞーとーぶー


ブワッ(;´༎ຶД༎ຶ`)