猛虎 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

今は火曜日がオフって事もありまして…

月曜日から火曜日にスライドした事で生まれる利点といえば…

やっぱプロ野球でしょ。

という訳で久しぶりに行けたぜ我がタイガース戦。

昨年はマンデーパ・リーグしか見に行けなんだけども。

今年からは愛するチームの応援に行ける訳です。

小学生の頃から暗黒時代の阪神を応援しに甲子園通いしてた奴ですので…

暗黒時代モデルのユニフォーム着用で。

photo:01



暗黒時代モデルのハッピもあるはずやけど見当たらなんだ。

何が言いたいかと言うと、わしゃ弱い頃からのトラキチだぞと。

強い時だけのにわかやないぞと。

そんな男が行って来ましたホーム開幕戦、対中日ドラゴンズ一回戦@京セラドーム大阪。

photo:02



ライト上段て初めて座ったけどピッチング見やすくて良い席でしたぜ。

開幕戦セレモニーもベンチメンバー総出で盛大に行われ、マスコットもドアラとチアドラが来阪して非常にお祭りムード。

ドアラの気持ち悪い踊り見れて大変満足(笑)

トラッキー・ラッキー・キー太が1番好きやけど、ドアラとつば九郎もユルさが大好き(笑)

実はこう見えてマスコットが大好きなのだ。

あのエンターテイメント性が大好きなのだ。

で、始球式が…

なんと!!

photo:03



松田聖子!!

スタンドのその年代の方の盛り上がりハンパねぇ!

で、藤井のミット目掛けて投げた聖子ちゃん。

マウンドをおりて藤井からボールを受け取るその瞬間、しれーっとデレデレ顔で握手してもらう藤井がビジョンにデカデカと映る。

「男前ー!気合い入れー!」

「なーにデレデレしとんじゃい!」

この試合に全く関係ないヤジ(笑)

これが飛び交うライトスタンド。

あぁ、こここそが俺の居場所…

なんて居心地がいいんだ…

ちゃんと開幕前にヒッティングマーチはコンプリートしてるので、歌い叫ぶのみ!

いつも前説でお客さんに言うけど、スポーツ観戦は声出してこそ面白いと信じておりますので…

わたしゃ叫びますし歌いますしヤジも飛ばします。

汗かきながら、前の席の幼女に若干引かれながらの応援も実ってか…

西岡のサヨナラタイムリーでホーム開幕戦白星発進&連敗ストップ!

久しぶりに心の底から気持ちのええ六甲おろしを歌いましたぜ。

たくさんの知らんおっさんと仲良くなった。

昔と一緒!!

これが楽しい!!

「また甲子園で会いましょう!」

と知らんおっさん達とガッチリ握手(笑)

んー。

言うたからには…

いや、

言わんでも…

甲子園行きたいっっっ!

火曜日なら見に行ける!

は!

来週火曜日は甲子園で巨人戦…

誰かライト側のチケット余ってへんかー!(泣)









iPhoneからの投稿