警察 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

昨日の警察の話。

間違いなく1番長時間パトカー乗ったし、警察署に滞在してた。

そんな中、勿論色々話をしたり聞いたりするわけやが…

職業を聞かれて素直に答えたら爆笑された。

「おっちゃん30年この仕事してるけどそんな人初めてやわ!」

そらそうよ。そんなに人口多くない職業ですから。

「結構身体張る仕事ちゃいますの?大変でしょ?」

…おたくらよりマシですわ(笑)
殴られても蹴られても投げられても、拳銃とか刃物で応戦される事はないからねぇ。

あと調書作成に入ったあの部屋。

「少年補導室」

そんな名前だけあって、机の下には賢そうな落書きだらけ。

「○○ちゃんLOVE♡一生ともだち」

「○○中最強!かかってこいや!」

「りゅーちじょなんかぜったいいかんし!」

「ここ書いてるやつアホ。みーんなアホ」

ね、賢そうでしょ(笑)

さすがに写メはよう取らんかったけど、悲しかったのが地元の大東の文字が多かったこと。

思わず、ここにこんな大東のこどもら来るんですか?って聞いたら

「ウチ京橋の管轄やから、よう大東からも学校帰りのこどもら来てウロウロしてたりいらんことしよるんですわ。」

はぁ…宜しくないね。

んで補導されて警察署の壁に落書きすなよ。

いろいろ悲しくなっちゃうわ。

あとは余談やが、警察は台風の時忙しくてたまらんらしい。

とくにパトカー班。

行きも帰りも台風について嘆いてたね。

ちなみにパトカーはやっぱり居心地良くないす。



iPhoneからの投稿