後編 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

で。


ぽくぽくと点滴。


横の婆さん(以降B)「ほ~んま、えろう風邪流行ってますなぁ。」


わし「(誰やねん。)そ、そうですねぇ。」


B「うっとこの孫もこないだインフルエンザなった言うて大騒ぎでしてんわ。」


わし「へ、へぇ。お母さんも風邪ですの?」


B「いんや、ワテはど~っこも悪いとこありゃしまへん!」


わし「(何でここにおんねん!)ほ、ほぉ。また何で?」


B「こんなもん気休めですねん!家おってもおもろい事ありゃしまへん!あ、点滴終わりましたわ。ほなお先にぃ!」


・・・こうして知らん婆さんは去っていった。


で、治療後。裏のライフに食糧をを買い込みに。


で、Bと再会。


B「兄ちゃん!さっきの兄ちゃんやな!あのな、このぽっかりせぇっと(ポカリね)いうのがええわ!これ飲んだら点滴すんのと一緒やからな!これぎょーさん飲んだらええねん!買うとき!な!」


と、2Lのポカリをなぜか俺のカゴに2本入れてくる。


・・・家に粉末のヤツが4L分ぐらいあるのだが。


B「あのな、卵い~っぱい食べ!な、ほな身体にええから!(中略)ほでな、あ!ムラタさんこんにちはぁ!」


と急旋回して別の人の所へ行ったきり、ムラタさんの元から帰って来なかった。


たぶん、Bは友達が70億人ぐらいいるんだろうな。


ポカリを売り場に戻し、鉄火巻きやら買い込んで帰宅。


で、珍しく飯食って薬飲んで横になって桂枝雀セレクションを鑑賞。


3時間ぐらいして、発熱。


いかん。やっぱりじっとしてても治らん。


だから無駄に部屋を掃除して身体を動かしてみる。


これが不思議。熱下がる。


やっぱワシの身体はモチベーション次第でなんとかなるのだ。


夜も鉄火巻きと蕎麦食って早めに就寝・・・


が、深夜に発熱。


明け方までうなされ、今日も朝一でRe点滴へ。


おかげさまで上辺だけ元気になりました。


帰り際、またもやBと遭遇。


・・・ここは喫茶店か!


何とか生きてます。俺。


皆さん、しんどいからってメシも食わずに強い栄養ドリンク1日に3本飲んで、さらにフリスク感覚でロキソニン飲むのはやめましょう!


胃から血出まっせ!