前編 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

フリマ断念して帰宅。

風邪薬やらありったけの物投入するももはや効く気せず。

遂には唯一の取り柄の食欲も無くなる。
とりあえずは眠りにつくが、猛烈な寒気と猛烈な熱さに交互に襲われ、翌朝…

あれ?普通。

もしかして病院行かなくてもいいんじゃね?

ぐらい。

しかし薬が効かないインフル的な疑いと、痰に血が混ざってるのと頭やら喉は痛いのでとりあえず病院へ。

受付「熱は?」

わし「無いです。計ってないけど。」

受付「計りなさい。」

体温計「ぴぴっ!38度7分!」

受付「どこから無いと言えるんですか!座ってインフルエンザ検査受けやがれ!」

わし「くよくよくよ…」

…で、検査して15分後。

医者「インフルエンザやないわ。」

わし「ホンマですか!」

医者「…あんたこんな状況で仕事してたやろ。扁桃腺化膿して血出とるで!」

わし「へぇ。点滴してくんなまし。」

医者「あんた点滴したら治ったおもって動き回るやろ。」

わし「へぇ。でも熱あるの知ったらだ?だんしんどく…」

医者「ほな一本だけやで。」

わし「もっと打ったら楽になります?」
医者「そら打たんよりわな。でも高いて。」

わし「一本だけお願いします。」

…後編に続く。