https://news.livedoor.com/article/detail/24765295/

いま気になってること

#格闘技

BD13で瓜田敗退

ディスるんじゃなくって生き様を学ばなきゃダメだよ!


https://www.sanspo.com/article/20241006-PTGRIZUHPNCNRO2NRCB2ZZBBPQ/

1分間最強を決める格闘技大会「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」のCEOを務める元総合格闘家、朝倉未来(32)のユーチューブのサブチャンネルが2024年10月6日に更新。2024年10月5日に行われた格闘技大会「BREAKING DOWN 13.5」の舞台裏が公開された。

この大会のメインを務めたのは10人ニキ改め〝超10人ニキブルー100倍界王拳〟と瓜田純士改め〝瓜田純士ZERO超レボリューション〟。試合は無制限ラウンドルールということもあり、1回から見合う時間が長くなった。しかし、その限られた接触で、10人ニキが強烈なパンチを繰り出して、瓜田からダウンを奪った。瓜田は立ち上がったが、挽回できず。1回を終えた時点での判定で10人ニキが勝利した。

(中略)

瓜田は試合後のXでも「無制限だからまだまだ続くと勘違いしてたよ」と投稿していた。この動画でも「ルールを完全決着にしておけばよかった」と舌打ち。「1ラウンドじゃ盛り上がんないよ…下げちゃったよ」と落ち込んだ。ただ「街のけんかだったら言い訳できない」「勝負の世界だから…」と10人ニキの強さを認めた

※青字は元記事を修正しています。


https://x.com/junshiurita/status/1842919556383424555?s=46&t=Nopu_H2v2g5WkhrkVrl9jg

還暦変態クソジジイの私は、瓜田純士選手(44)のことを、一人の人間として尊敬しています。

世の中のフツーな「となり見るシンドローム」になってしまっているような方々からは、「えー!なにそれ?」みたいに言われますけど、なにがおかしいんですかね?

人間にとって一番大切なことというのは、容姿などというどうでもいいことなんかではなく、一人の人間としての「生き様」であると、私は強く思い続けています。


すごく悔しくて残念なことですが、今回の『BREAKING DOWN 13.5』において、瓜田純士選手は超10人ニキブルー100倍界王拳選手(鈴木大輔選手)の左フックでダウンを奪われ、反対負けを喫してしまいました。

この結果について、瓜田純士選手のことを誉め称える方もいらっしゃいますが、悲しいかな、以下のようなポストで溢れています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f49b43b37e7f25d2c1ab6ef2b97eb69ca2bf67ca/comments

おそらく、こうやって知りもしない人のことをディスれる方々っていうのは、同じような経験を自分自身でもしたことがあるか、逆にただただシャバい方なんだろうなと私は思います。

タトゥーを入れていると弱いとかっていうなら、プロサッカー選手であるアルゼンチンのリオネル・メッシ選手やブラジルのネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール選手などは、みんなそうなんですかね?

そこで、前者のように同じような経験をしたことがある方はまず間違いなくゼロだと思いますので、後者のような方に対して、以下の質問をさせてください。


  • あなたは死にたいと本気で思ってしまうような「いじめ」を受けたことがありますか?
  • あなたは自分より弱い人たちに対して少しでも「勇気」や「生きる力」を与えたことがありますか?
  • あなたは自分より強い人に対して本気で闘っていこうとしたことがありますか?


「はい」と自信を持って即答できる方々ばかりであることを祈るばかりですが、たぶんほとんどの方が「そんなこと知らねーよ。俺には関係ねーし」=無責任の極みって感じなんでしょうね(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

上記の動画は、瓜田純士選手が、いじめられっ子と言われる3人と『BREAKING DOWN 13』で、貴aka悪魔王子選手と2人で闘った後、リング上でその3人に対し、心の底から出た言葉(だと私は思っています)を伝えたシーンです。

そして、上記の動画は、私が尊敬する朝倉未来選手が、少年院でスピーチをなされた時のものです。

あなたはこういう、自分の「経験」と「生き様」で、人に何かを伝えたいという気持ちになったことが一度でもありますか?

まあ、ありませんよね。

だって、自分がよければそれでいいっていう、「権威主義的パターナリズム」なんですから(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12846333342.html


自問自答な結論

  • いじめをすることは絶対にダメなことだけど、いじめられるという気持ちを理解するためには、必要悪と言えるのかもしれないこと
  • 自分自身が経験したこともないことに対して、称賛することはいいとして、ディスるだなどということは絶対にしてはならないこと
  • 自分より弱い人に対して優しくすることは偽善的行為であることがほとんどてあり、相手が自分自身で気付くことを真剣に伝えなければならないこと
  • 自分の経験と生き様によって社会に役に立つことを、ほんの少しでもいいからやり続けること
  • 自分自身の言動について、映画やドラマなどの出演者だったとしたらどう思うのかと、第三者的な視線で見つめ直すこと

♪ゴミ箱に捨てられた精液 一目で解るこいつらの性癖 多勢に無勢とかくそウゼェけど 有象無象なのは俺も同族♪


以上になります。


【追加】

>瓜田純士様&奥様へ

これからも私たちに、お二方の素敵な「生き様」を見せ続けてください。

どうかお願いいたしますm(__)m


●権威主義的パターナリズム

https://president.jp/articles/-/79803

●となり見るシンドローム

https://toyokeizai.net/articles/-/772472


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する