いま気になってること

都知事選の街頭インタビュー

根拠が曖昧過ぎなのでため息しか出ません(泣)


偶然だったんですが、すごいものを見てしまった(泣)

  1. 今の都政に一応満足はしています。小池さんで別に満足している。それだけです。→小池百合子さん
  2. 受け答えがすごくハッキリしていて濁した回答もしないのでいいかな。→石丸伸二さん?
  3. 今の政治をぶっ壊す感じがちょっと期待できるかなと思って。東京というか日本を変えるっていう意味でも石丸さんにやってもらったほうがいいかな。石丸さんにしました。→石丸伸二さん
  4. 街頭演説を見ていても多様性だとかご自身がお子さんを生んでいる面もあるし同じ女性として想像力を持ってらっしゃるところ。→蓮舫さん?
  5. 小池さんが石丸さんで迷ったんですけれど石丸さんが討論をされている様子とか首長の会議を以前から見ていて注目していたので。小池さんすごく頑張られているけれどもちょっとお年のことを考えたりすると石丸さんに期待したいなという思いで石丸さんに入れました。→石丸伸二さん

しつこくて申し訳ないのですが、自分の「代理人」を決めるのが選挙です。

まあ、個人の自由なんですけど、その「根拠」ってのは、ものすごく重要なことですよね?

私が間違ってるのかなー…。

上記のご意見(投票した理由)を、私なりに要約してみました。

  1. 今の都政に一応満足しているから。
  2. 言葉がハッキリしているから。
  3. 今の政治をぶっ壊しそうだから。
  4. 多様性や想像力があるから。
  5. 石丸さんに注目していたから。

【素朴な疑問】

  • KGI(Key Goal Indicator)やKPI(Key Performance Indicator)などの数値による成果や目標はどうでもいいんですか?
  • 『DX』(Digital Transformation、デジタル技術が人間の生活のすべての側面に引き起こす変化)を起こさなくてもいいんですか?
  • いじめがなくならなくてもいいんですか?
  • 少子高齢化が止まらなくてもいいんですか?
  • ダイバーシティーは?イノベーションは?オープンデータは?AIは?ベーシックインカムとベーシックアセットは?…

悲しいかな、ため息しか出ません(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

https://forms.gle/MS6W5ksKJtkPcwBH9

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12857935883.html

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12859369669.html

♪The city of Tokyo 灰色のショーウィンドウ 1秒1秒 狭まっていく包囲網 君は何が欲しいの? 金か権力 承認欲 誰と誰がどうとかどんぐりさん達もういいよ♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する