https://www.thepourquoipas.com/post/rabbit-r1-the-most-over-hyped-tech

最近大人買いしたもの

『rabbit r1』を使えたけど日本語対応しないと私には宝の持ち腐れ


【追記】2024/08/03

※翻訳モードにすると、日本語も認識してくれて、音声と文字で英語に訳してくれました。私のみっともない大きな勘違いでしたm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

※起動時の言語を設定で日本語にできれば、かなり使えるんですが…。

※こんなニュースががが(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

https://gigazine.net/news/20240802-rabbit-r1-data-breach/


昨日(2024年7月5日)、宅配便で届いたAIデバイス『rabbit r1』。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12858776642.html

早速、初期設定にチャレンジしました(だって英語なんだもんwww)

その方法をちゃんと記録しなかったのですが(猛省_| ̄|○)、流れとしては以下のようになります。

  1. 本体の右のボタンで電源オン。
  2. 接続したいWi-FiのSSIDを選択し、本体を横向きにしてから、Wi-Fiのパスワードを入力して接続。
  3. QRコードの読み込みを求められるので、「rabbithole」(rabbit.tech)にてアカウントを新規で作成し、ログインすると表示されるQRコードを読み込み。
  4. 再度、Wi-Fiへの接続を求められるので、SSIDを選択してパスワードを入力し、充電を開始すると本体のアクティベーションが開始。

●アクティベーション用のファイルをダウンロード中

●アクティベーションの最終処理中

●カメラで撮影したたばこに対して英語で質問するもたばこが何かを認識されず

「Please translate with Japanese and English」と言うと翻訳モード!!!

●翻訳モードで日本語から英語への翻訳に成功!!!


ということで、『rabbit r1』をなんとか使えるまでにはできましたが、今のところ英語でしか命令することができません。

日本語で話しかけると「シカト」されますwww

英語がマジでダメダメな私にとっては、まさに「宝の持ち腐れ」状態です。

うーん、情けないんですけど、日本語対応に期待するしかありませんです→他力本願_| ̄|○

でもね、AIとのコミュニケーションには気軽に使えます。

英語で気軽に話しかけられる誰も持ってないオレンジ色のガジェットちゃんwww

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12854832501.html


【めちゃくちゃ参考にさせていただいたWebページ】

https://www.bcnretail.com/news/detail/20240507_422519.html

♪運命は変わる このSTORYのように 居場所が無いなら 自分で作っちゃうのもいい どんなトロフィーも 結局No more me♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する