この歌詞が心の支えになってます

還暦だけどちゃんみなの『PAIN IS BEAUTY』が大好き


このブログを読んでいただいたことがある方なら、歴然だと思うのですが、私はもう還暦だっていうのに、いまだに「反抗心の塊」ですwww

ただ、反抗はしますけど、必ず「代案」をお示しするようにしているつもりです。

また、「勝ち負け」なんてことはどうでもいいので、「論破」なんかにもまったく興味がありません。


さて、本題のちゃんみなさん (乙茂内美奈さん、25歳)についてです。

https://sp.chanmina.com/

いやー、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか(゚・゚* ホレボレ

そして、彼女の曲で、最初に大好きになったのが『PAIN IS BEAUTY』です。

まさに、私の心にドンピシャでしたからね。


以下、『PAIN IS BEAUTY』の歌詞に対する、私(還暦ですwww)の気持ちを述べさせていただきます。

誰もわかってくれないしどうせ

傷付きたくないのやめて

理解してよなんて言えないから

睨みつけたんだ

ほとんどの人たちが「大切なのは自分」ですから、誰も他人のことなんてわかってくれないんです。

わかってもらおうとしてみても、自分が傷付くだけです。

だから、睨みつけるんですよ。

周りの評価がすべてで

だけど言いたくないのデタラメ

少しだけでいいから何かに

守られたくてなぜか

長袖を着て歩いた

強くなれた気がした

そんな風にイキがっていても、どうしても周りの評価は気になってしまいます。

でも、絶対にデタラメなんてもんを口に出すことはできません。

私は長袖ではありませんでしたが、音楽や海やスノーボードなどに注力し、強くなった気になっていたんだと思います。

誰も近寄ってくんな

嘘だらけの言葉

ここから抜け出せれば

I can do anything so i said

今でもそうなんですが、「誰も近寄ってくんな」という気持ちは常に持っています。

理由は歌詞のとおりでして、自分の身の回りが「嘘だらけの言葉」だからです。

そんなのは嫌で嫌でしょうがないので、無駄だとわかっていても、「嘘はやめましょうよ」と本人に直接言います。

そして、そんな世界からどうにかして抜け出したいと、常にもがき続けています。

Go away

ほっといて怖くないって顔してさ

強がってみたかったんだ

強そうに見えたかな

まあ、自分をはっきりと強そうに見せようとしていたのは、10代までですかね。


還暦でいくら強そうにしても、マジで痛いだけですからwww

So Try me, I love the pain

今になってやっと知った

痛みって美しいんだ

私を綺麗にしたんだ

Pain is beauty

身体の痛みといえば、高校時代の『根性焼き』、そして、持病の慢性膵炎による内臓の痛みですが、こんなもんはまったく自分を綺麗になんてしてくれません。

内臓の痛みは、頻繁に強力な坐薬で抑え、夜は焼酎の一気飲みで麻痺させるだけでした。

この歌詞の痛みは、「心の痛み」ですよね。

「心の痛み」は数々あるはずですが、ずっと強そうにして生きてきたんで、痛みだとは感じませんでした。

そりゃ、何もしたくなくなる鬱になった時もありましたけど、自然に乗り越えた感じです。

ただ、いろんな「心の痛み」が、もしかしたら私の心を綺麗にしてくれたんじゃないのかなーって、少しだけ思っています。

世間はいつでも冷たかった

私にだけは常識を求めんな

こうであるべきとか絶対ないから

コンプレックスを抱きしめて羽ばたいた

今でも世間は、いつも冷たいって強く感じています。

村八分、冤罪等々…。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12852550864.html

私は心の底から常識が大嫌いですから、たとえば、高校生の時、親戚の葬式に赤黒のヤンキー服を着て参列しました。


でも、葬式の場で泣いていたのは、私一人だけだったんです。

他の人たちは、酒を飲みながらどうでもいい話をしているだけ。

でも、そんなのは全然、コンプレックスではなかったですね。

そもそも、こうであるべきなんてこと、いったい誰が決めるんでしょうかね?

地域や国などによって、そんなもんは全然違うんですから。

このまま歳をとれば

悲しい事もなくなっていくのかな

私が流した血や涙にも

色がついて

綺麗になっていって

私はこのまま歳をとれば死ぬだけですwww

でも、悲しい事はいつまで経ってもなくなったりはしません。

そのたびに流す血や涙には、絶対に意味があるはずです。

そして、どんな色かはわかりませんが、綺麗になればいいなーって、いつも思っています。


なーんて、自分のことなんてもんは、もうどうでもいいんです。

とにかく、大切な人を必死に守ること、そして、これまでの自分の悪行を猛省し、二度と同じようなことはしないだけです。

♪クズになったらしいじゃん...♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する