いま気になってること

alt BRAINの専門性はとても使いやすい

生成AI初心者向けですかね


https://webtan.impress.co.jp/n/2024/02/16/46532


時すでに遅し的なんですが、ノーコード生成AIプラットフォーム『alt BRAIN』を、やっとiPhone 15 Proで使い始めました。


https://apps.apple.com/jp/app/alt-brain/id6470774150


 


私が使ってみたのは、上図の「内科問診BRAIN」と「プログラマーBRAIN」です。


●内科問診BRAIN

私が患っていた「膵性胸水」の治療法について、質問してみました。

すげー(꒪⌓꒪ )

私が受けた治療とほとんど同じ内容でした。

「膵性胸水」なんて病名は、ほとんど誰も知らないのにです。


●プログラマーBRAIN

最近、VBAの「For Next」のネスト(入れ子)で行き詰まったので、質問してみました。

おー、素晴らしい!

まあ自力でやったことではあるんですけど、的確なアドバイスです。


他には「心療内科BRAIN」も試してみましたが、精神科医が言うことそのものの回答です。

それが良いのか悪いのか…。

あ、よくよく考えてみると、「BRAIN」が出来上がった職業の方は、仕事がなくなっちゃいますねー。

まあ、少子高齢化に向けて、避けて通れない道ですから。

なので、AIとコミュニケーションをとってもいないのに反対しまくるのは、どうかどうかやめてください_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12847245089.html


いまや、生成AIとコミュニケーションをとることが必須の世の中になっています。

しかし、「プロンプト」というものを考えるという習慣がまだないので、まだGoogleやYahoo!の検索に頼っている方が多いかと思います。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12857048424.html

この『alt BRAIN』は、専門の「BRAIN」が複数用意されていますので、生成AI初心者でもスムーズにコミュニケーションがとれると思いますよ(..◜ᴗ◝..)

とにかくなんでもいいと思いますので、

AIに触れてみましょうねー!

とにもかくにも、「これまでずっとやり続けてきたことだから…」なんかに、執着していてはダメっす。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1602335.html

孫正義さんが見据えているのは、もうAIではなく、ASI(Artificial Super Intelligence、人工超知能)なんですよ。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12856479439.html

♪正しいより 楽しい 正しいより 面白い やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する