いま気になってること

また毎度の「分類」が出た!

アラフォー超のミュージシャンを全否定するのか?


https://dot.asahi.com/articles/-/225730

2024年6月中旬、アラフォー女性が「ロックTシャツ」を着ること関して、「上品さや清潔感とは対極の位置にある」「10代~せいぜい20代前半までしか許されないアイテム」などと書かれた記事が掘り起こされ、ネット上で議論がわき起こった。さらに「ダンシング・ヒーロー」でおなじみの歌手・荻野目洋子(55)が、「ロックTシャツ」をおばあちゃんになっても着ていたいというコメントをしたことで議論が過熱した。実際のところ、オーバー40の女性たちは「ロックTシャツ」を着ることをどう感じているのか。緊急取材した。

その中でロックTシャツについて「アラフォーのファッションで、1番大切なのが清潔感と品。ロックを聴いたり、バンドのファンでいることが悪いと言っているわけではありませんが、上品さや清潔感とは対極の位置にあるロックTシャツは、10代~せいぜい20代前半までしか許されないアイテムです。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、部屋着やパジャマにするのもやめて、こっそり思い出とともにしまうか、断捨離リストへ入れてください」(「OTONA SALONE」、2018年8月)と書かれている。

https://otonasalone.jp/


もう6年も前の「OTONA SALONE」での記事なんですけど、こういう記事って、ファッション系とかで頻繁に目にしますよね。

何度もこのブログでお示しさせていただいていることですが、なんでそんなに「分類」したがるのか、まったく意味がわかりません。

こういうことをやっているから、以下のようなことになっているってことが、わからないのかなー。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12853009678.html


SHOW-YAの寺田恵子さん(60)とか、最近だとアニメ『鬼滅の刃』の主題歌『夢幻』をMY FIRST STORYのHiroさん(森内寛樹さん)と一緒に唄われているHYDEさん(寶井秀人さん、55)とかのファッションは、「許されないアイテム」だっていうんですかね!


はいはい、還暦の私は、PANTERAとか朝倉未来選手とか武尊さんのTシャツを平気で着てますし、ピアスもしてますから、精神的に大人になり切れていない常識がなくて変わった人なんですね。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12855322177.html

  • みんなが言う「常識」って誰がいつ決めたの?
  • 在日外国人が増えるのが確実な中で海外との「常識」の違いはどうすんの?

答を夜露死苦# ゚Д゚)·;’.www

♪隠キャ陽キャ? 君らは分類しないとどうにも落ち着かない 気付かない本能の外側を 覗いていかない? 気分が乗らない?♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する