人間関係のトラブル

「不要な圧」をかけないことを常に意識することが大切ですね


Yahoo!の質問と回答などを読んでいると、

なぜその機能が必要なのかわからない機能ですので…

などのように、質問者が大ショックを受けるような回答がよく見受けられます。

回答内容自体は、素晴らしいものであることが多いので、まさに「余計な一文」です。

でも、人間は「愚か」なので、どうしてもこういうことをしてしまうんですよね。

もちろん、自省を込めてです。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12852550864.html

この件について、娘と話し合ったのですが(普通の親は話さないんでしょうけどw)、「てめーにも同じような圧をたまに感じるぞ」って指摘されちゃいました。

うむー、常に相手の気持ちになって対応するようにしているつもりなんですが、実際は全然できてないってことです_| ̄|○

ということで、「人間関係のトラブル」を減らすため、今まで以上に「不要な圧」を相手にかけないことを意識します。

こういう「不要な一文」や「不要な圧」っていうのは、ただの「自己満足」ですからね。


♪嬉しいとか気持ち良いとか 所詮それは自己満足 そういうのって投げ捨てちゃって いいんじゃない?って思わせて♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する