仕事でのお悩み

AIで簡単にできる仕事を必死にやり続ける人たちは怯えているの?


これまでの仕事って、AIを使えば簡単にできちゃうものが、めちゃくちゃたくさんありますよね。

だってさ、マニュアル通りに人間がやる仕事なら、そのマニュアルをプログラミングして、トラブルなどについては、日々ディープラーニングさせ続けていけば、人間よりもはるかにミスが少なくなります。

でもね、そういう仕事を必死にやり続けている人が、本当にたくさんいるんです。

そこで、変態な私は「AIでやれないか検討しましょうよ」って、すぐにはっきりと提案してしまうんですが、100%間違いなく、その場にいる全員から冷たい目で見られます。

そして、その噂が勝手に広まります。

うーん、なんでなんだー、理解できねー(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

そこで、私は勝手に想像しちゃうわけです。

おそらく、今自分がやっていることを「否定」されるのが、嫌で嫌でしょうがないんじゃないかなと。

もしそうだとしたら、今すぐ気持ちをあらためないと、マジでヤバいですよ。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12849691257.html

こちらの投稿でお示しさせていただいたのですが、AIは間違っていればはっきりと否定するからです。

そして、私に対してやられるような「シカト」とか「村八分」なんてことは、AIにはまったく通用しません。

AIっていうのは、絶対に悩みませんし、空気を読んだりもしませんし、もちろん「群れ」ませんwww

さあ、どうしますか?

AIによって必死にやってることがすべて無駄になってしまいますから。

なので、とにかく今やっている仕事について、あらためてその内容をアルゴリズムとしてまとめ上げ、AIにできる部分と人間にしかできない部分を明確にすべきです。


怯えている場合じゃないんです!


そのために、『ITパスポート試験』や『DS検定 リテラシーレベル』などについて、本気で「リスキリング」し、対応能力を身につけていただきたいんですぅー_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/index.html

https://www.datascientist.or.jp/dscertification/


♪全て終われる覚悟 過激派もKnowledge is power 始まってく覚悟♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する