いま気になってること

#格闘技

朝倉未来選手に心からのお願いです!

超RIZIN.3で夢が叶うことを見せてください!

※アプリ「Ameba」におけるYouTubeの動画挿入で「予期せぬエラー」が発生しているため、URLのペーストで動画を挿入しておりますヾ(_ _。)


『Breaking Down 12』のオーディションを、娘と2人でやっと見ました。

うーん、正直なところ、本当に本当にとっても悲しかったのですが、ものすごくがっかりさせられたのです。

その理由はすごく単純で、以下になります。

  • 格闘技とはまったく無関係なスポンサーの商品(すごく高価なシャンプーとか)について、やらせ感ありまくりの紹介を、朝倉未来選手や瓜田純士選手が演技でやっているため(YouTuberのヒカルさん風?)
  • 真剣なはずの出場者などのことを、朝倉未来選手、朝倉海選手、瓜田純史選手までもが明らかに下に見て嘲笑しているため
  • 朝倉兄弟が着ぐるみキャラと、リング上で遊び半分で闘った(?)ため
  • 前田日明さんがしっかりと指摘しているとおり、虎とか龍ではなく犬の集まりのように感じられるため
  • 竹原慎二さんの「ガチンコ・ファイトクラブ」(1999年~2003年放送)のような真剣な指導がないため

こんな風に感じているのは、おそらく娘と私だけではないはずです。

まあ、ビジネスのひとつの手法としては、まったく間違っていないと思います。

また、もしかしたら、朝倉海選手のUFC進出のために、兄である朝倉未来選手が「金儲け」をしてるのかもしれないなどと、私は勝手に思ったりもしています。

だから、『Breaking Down』自体が間違ってるとは、まったく思っていません。

でも、煽りや脅しっていうのは、見ていて本当に気分が悪くなるだけなんですよね。

私が昭和なジジイだからかのかもしれませんが、吠えれば吠えるだけ、弱そうに見えるだけなんです。

だって、そんなんじゃ、本当に強いのかはぜんぜんわかんないっすから。

例えがちょっと変ですけど、エメリヤーエンコ・ヒョードル選手が吠えてる姿なんて、見たことありませんよね?

そして、私が勝手に朝倉未来選手を尊敬している大きな理由はひとりの格闘家として「カッコいい」からなんですよ。


https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12829598995.html

その朝倉未来選手の『Breaking Down』でのやり方を見ていると、ひとりの格闘家としては、どうしても「カッコいい」とは思えくなっちまいそうなんです。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12851601874.html


●朝倉未来選手の最近の戦績

  • 2023年11月19日 × YA-MAN KO
  • 2023年7月30日  × ヴガール・ケラモフ リアネイキッドチョーク
  • 2023年4月29日 ○ 牛久絢太郎 判定
  • 2022年9月25日 × フロイド・メイウェザー・ジュニア TKO
  • 2021年12月31日 ○ 斎藤裕 判定
  • 2021年10月2日 ○  萩原京平 判定
  • 2021年6月13日 × クレベル・コイケ・エルベスト 三角絞め
  • 2020年12月31日  ○ 弥益ドミネーター聡志 KO
  • 2020年11月21日 × 斎藤裕 判定

朝倉未来選手は、もう3年以上もKO勝ちをしていません。

だからだから、本当に身勝手で恐縮なのですが、


夢が叶うところを見せてください!


♪夢はありますか 夢はありますか 言葉にしてみろ 叶うと思うよ♪


以上になります。


【追記】

https://gonkaku.jp/articles/17044

最前列はなんと1,100,000円!

また、「とんでもないカード」って誰と誰だぁー?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する