これがあれば私は元気

「音楽」一択!

それは魂がこもっているからです


※アプリ「Ameba」におけるYouTubeの動画挿入で「予期せぬエラー」が発生しているため、URLのペーストで動画を挿入しておりますヾ(_ _。)


私はもしも誰かに「これがあれば私は元気になることってなーに?」って聞かれたら、「音楽ですっ!」と即答します。

そして、「音楽のどこが好きなの?」って聞かれたら、「いろいろあっけど、とにかく魂のこもったギターと歌詞ですっ!」かなー。

まあ、こんなのは一般的じゃないんでしょうけど、自分らしいかなって。

ただただ「流行ってるから」とかで、適当に音楽を聴き流すってことが、私はどーしても許せないんですよ。

一番嫌な感じがしてしまうのは、「TikTok」なんです。

音楽をBGMにして、素敵なダンスを踊ったりするのは、とっても素敵なことだと思います。

ただね、そのBGMにしている曲の流行りが終わると、一切「TikTok」では流れてこないっていうのが、ずっと続いていますよね。

大袈裟になりますけど、アーティストに対する「冒涜」ですから。

あ、反論お待ち申しておりますー_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


  ギター

魂のこもったギタリストで、鳥肌が立つ方々はたくさんいらっしゃるんですが、特にダグ・アルドリッチ(Doug Aldrich)さんと大村孝佳さんがすげーっす。

もちろん、速弾きやタッピングなどのテクニックも凄過ぎるんですが、とにもかくにも、ヴィブラートに色気があって、そりゃもー素敵過ぎるんですよ。

んで、この肝心なヴィブラートが気持ち悪いギタリストが、結構多いんですわ。

また、テクニックや感性の次元はまったく異なるんですが、サムライギタリストのMIYAVIさんは別格っす。

私は一応、ギターを中学生の頃から弾いてきているんですけど、MIYAVIさんが奏でるフレーズは、絶対にコピーできやせん_| ̄|○


  歌詞

中学生の頃から還暦の今まで、私はずっとHR/HMが大好きです。
だからというわけではありませんが、実は歌詞はあんまり聴かないタイプですm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!
でもね、魂のこもった歌は、しっかり歌詞を聴いています。

冒頭の「TikTok」で大流行りしたSEKAI NO OWARIの「Habit」です。

俺はそもそもスペックが低い

だから足掻いて足宛いて醜く吠えた

俺のあの頃を分類したら

誰の目から見ても明らか

そして、この「Like a scent」とともに、Fukaseさんがどんな気持ちでこういう歌詞を歌っておられるのかを、どうかどうか少しでもいいので、考えてみてください_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

雨が降るたび思い出してた

お前らに砕かれた骨や薄っぺらい愛とか友情とか

遊び半分でぐちゃぐちゃにするお前らの気持ち悪い笑い

あと下衆な話題

ONE OK ROCKのTakaさんの歌詞は、マジで私の心にグサっと刺さってきます。

何かをぶっ壊す必要があって

新しい何かを築いて

その何かを今度は誰かがまたぶっ壊して

前に進んで行く必要がある気がする

でも、日本って最近は、反抗したいものがないって人が増えているんですよね。

もしももしも、戦争するってなっても、なーんも反抗しないのでしょうか?

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12841715572.html


ちゃんみな(乙茂内美奈)さんの歌詞も、Takaさん同様です。

なにもかもが、めっちゃカッコいいんですよね。

先輩達緊張した方が身のため

そろそろ始まるからね席替え

あんたは私にはなれない never

私のくじが当たりに見えるなら

病院行って見てもらいな

病名は多分老化だろうな

とりあえず次世代はうちら

うんうん、やっぱどうせ人間として生きるんなら、何事にも魂を込めて、自分にしかない「生き様」を見せて、カッコよく生きないとねー(..◜ᴗ◝..)

♪愛も金も 今までいつも ひとときだけ 熱く 花火のように燃えちまったよ 心 焦がして♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する