いま気になってること

マルハラのコメントに爆笑!

なんでみんな「決め付け」るんだろーなー?


https://kufura.jp/life/lifeslyle/488416

「『。』をつける方が、文章としては正しいのではないかと思う。マルハラと言う言葉と解釈に驚きを感じる」(41歳女性/主婦)

「『。』を付けて文章を完結した状態で相手に送るのはマナーであり、『。』を付けずに送るのは失礼だ」(47歳男性/その他)

「ビジネスでの利用がほとんどのため、句読点は付けている」(62歳男性/総務・人事・事務)

「句読点がないのは、逆に不安になる。適当に返しているのではないかと思ってしまう」(43歳女性/主婦)

「日本語の文章として正しいことなのに、なんにでもハラスメントをつけて騒がないでほしい」(53歳女性/金融関係)

「文章の終わりには必ずつける。そして次の話題にいく。自分にとって『。』は絵文字感覚」(49歳男性/その他)

ごめんなさい。

私はこれらのコメントを読んで、爆笑してしまいました。

なんでかって言いますと、みなさん「決め付け」ているからです。

どーでもいいと言えば適当過ぎるかもしれませんが、「マルハラ」で何か困ることとかありますかね?

「権威主義的パターナリズム」っていうのが、こういうところにも出ているんです。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12846333342.html

でしょ?

もしかして、同じ思いの人がいると、嬉しくなるとかなんですかね?

こんなこと、いちいちいちいち、気にする必要なんかないと思います。

私は「アマギフ」とかって略語の方が、驚きですけどねwww

https://tinyurl.com/2x5uxku9

大切なのは「ダイバーシティー」なんですから、体裁なんてどうでもよくって、文章でなんらかのコミュニケーションがとれれば、それでいいんですから。

「●●しなければならない」は何の意味もない

戦時中の「●●万歳!」とかと同じですからね。

♪隠キャ陽キャ? 君らは分類しないとどうにも落ち着かない 気付かない本能の外側を 覗いていかない? 気分が乗らない?♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する