いま気になってること

森永卓郎さんと同じで山口達也さんと木村剛さんの復帰を願っています

https://www.jprime.jp/articles/-/31567

「ジャニーズのタレントさんは、個人でみると、才能豊かで、努力家であることがほとんどです。個人的に一番好きなのは、『Rの法則』(NHKEテレで放送された教養バラエティ番組)で共演した山口達也さん(元TOKIOメンバー)です。彼の復帰を心から願っています」

同書では日本経済を転落に導いた人物として、小泉純一郎氏や竹中平蔵氏などの名が挙げられている。その一人、元金融庁顧問の木村剛氏に対し“エール”を送る。

「木村剛氏は、いまでも10年に一度生まれるかどうかの天才だと思っています。その才能を正しい方向に使えば、いまごろ日本人の暮らしはとてつもなく改善していたはずです。ぜひ、財務省と戦ってほしいと思います」


森永卓郎さんのお考えにまったくもって同感でして、山口達也さんと木村剛さんの復帰を、私は心から願っています。

その理由は、彼らに対して、私は「裏切り」や「自己保身」があったんじゃないのかなって思っているためです。

そんな「愚か」なことに負けてほしくないんです!

https://bookclub.kodansha.co.jp/title?code=1000014091

小泉首相、竹中金融相をはじめ、元日銀総裁の福井俊彦、金融庁長官の五味広文などを後ろ盾にして、まさにわが世の春を謳歌した。そんな木村が規制改革の名の下に改革利権の果実を口にしたために、経済界などでは「平成の政商」と呼んで批判した。

その木村が、金融庁の検査に対して迂回融資が立証されるおそれのある電子メールを削除した検査忌避の疑いで逮捕された。その瞬間、これまで木村をバックアップしてきた大物たちは、掌を返すように突き放した行動を取った。特に、木村が創設し、自ら理事長を務める会員制金融セミナー倶楽部「フィナンシャルクラブ」の最高顧問を務めていた竹中は、主宰する「チーム・ポリシーウォッチ」のホームページから木村の顔写真を削除したほどだ。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12847897275.html

♪バンドは仮面ライダーや ウルトラマンみたいに たくさんの数と歴史があって そしていつの時代も 必ず誰かの心に残ってる♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する