ニュースを見て不安に思うこと

【衆院補選】若くて有名人多数で投票率40%未満ならオワタだなー


https://www.sankei.com/article/20240413-AAOLB7XCNJKHREQ5SAF6KSMULY/

衆院東京15区補欠選挙が2024年4月16日に告示され、2024年4月28日に投開票される。東京都知事選や衆院選の前哨戦として注目を集める東京15区は、2代続けて自民現職が東京地検特捜部に起訴された。「政治とカネ」の問題に揺れる異常事態の中、複数の新人や訴追された元職らも出馬を表明し、混戦の様相を呈している。

(中略)

2023年秋の仕切り直しの区長選で投票率が低迷するなど、地元では問題が続いたことによる有権者の政治離れが懸念される。

ただ、一部国政政党が行ったとされる情勢調査結果がインターネットに流れるなど、すでに情報戦は始まっている。各陣営の思惑が交錯する中、政治不信を払拭する選挙戦が求められている。

見たことがある方が多いですよね。

さらに、立候補者8名の平均年齢はなんと41歳であり、非常に若い方々が揃っているのです。

(37+33+36+48+29+48+52+46)/8=41.125

だから私は、単純極まりないんですけど、結構楽しみにしてるんですよね。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20231211a.html

投票率は39.20%で、前回・2023年4月の選挙を9.66ポイント下回り、過去最低を更新しました。

この状況で、2023年12月10日投票の江東区長選挙の投票率39.20%を、もしももしも下回るようであれば、有権者の政治離れはモノホンであり、「オワタ」間違いなしかなと。

ちなみに、前回の江東区長選挙の立候補者5名の平均年齢は45歳でした。

(52+37+34+58+44)/5=45.000

また、以下のようなこと(顔だけで決めるとかありえねーから)にならないことも、切に祈っております_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12826029214.html

♪どれだけ愛と真実を信じ どれだけ価値があるか 知りたくて♪


以上になります。


【追記】

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/298934

立候補者が8名から9名に増え、平均年齢は41歳のままです。

(37+33+36+48+29+48+52+46+43)/9=41.333


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する