推しの魅力を語りたい

ドラマ「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」の推しは本郷奏多の目力です


昨日(2024年4月5日)、日本テレビのドラマ「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」を、娘と2人でHuluにて観終わりました。


https://www.ntv.co.jp/deep-kesenai/

平凡な女子高生だった主人公がある人物との出会いをきっかけにネット上で有名人に。

しかし、彼女の活躍を妬む何人かのクラスメイトによって彼女は罠にハメられ、その醜態を撮影した動画がネットで拡散、たちまち炎上してしまう―

決して消えることがないデジタルタトゥーを刻まれた主人公

ネットに拡散する誹謗中傷、そして自宅も特定され、不審火で家も燃え、両親も亡くなり、ヒロインは家も家族もすべて失い…

「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」の主なキャストは、以下になります。

  • 灰原硝子(志田彩良さん)
  • 徳道仁(本郷奏多さん)
  • 海崎藍里(吉本実憂さん)
  • 砂川より子(片山友希さん)
  • 青嶋みちる(小日向ゆかさん)
  • 大桃武(芳村宗治郎さん)
  • ソラ(阿佐辰美さん)
  • 海崎淑恵(中島ひろ子さん)
  • 灰原沙織(中山さおりさん)
  • 灰原篤彦(斉藤陽一郎さん)
  • 綿貫健(柄本時生さん)
実は、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」などの復讐系のドラマばかり観続けていたため、「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」は途中で観るのを停止していたんです。
https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12836628321.html

でも、娘が大好きな(笑)「おっさんずラブ-リターンズ-」などが終わってしまったため、あらためて観始めた次第です。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12841964219.html


「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」のテーマは、タイトルのとおりで「復讐の連鎖」なのですが、娘と私はそこにはあまり関心がありませんでした。

特に、Huluオリジナルストーリー「過去からの復讐者」の内容は、ぜーんぶ先読みできちゃいましたんでね。

娘と私の推しは、3人(灰原硝子、徳道仁、砂川より子)の人間模様、そしてずばり、本郷奏多さんの目力です。

幼稚園の頃からキッズモデルとして活動なされていた本郷奏多(ほんだかなた)さんといえば、私は以下の作品などが印象に残っています。

  • アイのない恋人たち(2024年1月21日〜2024年3月17日) :淵上多聞役
  • Diner(2019年7月5日公開) :キッド役
  • キングダム(2019年4月19日公開) :成蟜役

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12844949285.html


大変失礼ながら、これらの作品においては、そこまで本郷奏多さんの目力を意識することはなかったのですが、「消せない 『私』 -復讐の連鎖-」の徳道仁役では、その目力がピカイチでした。

ものすごくカッコいい面もあるし、深く心にあるものをしっかりと表現なされている面もあります。

特に、第13話(最終話)での、志田彩良さん演じる灰原硝子との車内での会話「俺がやるよ。硝子は手を汚しちゃダメだ…」(動画の1:05辺り)では、めちゃくちゃ号泣しちゃいました(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

また、灰原硝子の親友の砂川より子を演じた片山友希さんの演技も、とても素晴らしかったです。

ということで、これからの本郷奏多さんに要注目っすー(..◜ᴗ◝..)


あ、最後にひとつだけお願い事です。

柄本時生さん演じる綿貫健みたいなことを、実際にやられている方が増えているように思っておりますが、そんな『クソムシ』(by 「惡の華」)みたいなことは、今すぐやめましょうよ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

♪誰も知るはずのない Silent clasher 未来を笑う♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する