ニュースを見て不安に思うこと

タマホームのX対応で大喜びしてる人が大勢いるけど絶対にダメでしょ


https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff21f6cec87482cf240922c412985590067043e

X上で「不適切な投稿」があったとして、住宅メーカー大手のタマホーム(東京都港区)が、Xアカウントを名指しして、損害賠償請求の準備をしていると異例の見解を公式サイト上で発表した。

その中身は明らかにしていないが、モデルルームの一部に不備があったとの投稿を指すとみられている。一体なぜこのような見解を明らかにしたのだろうか。

(中略)

投稿者はその後、2024年2月5日夜になって、Xを更新し、同社に謝罪の意思を示した。

弁護士に相談したうえ、警察を通じて同社の担当者に連絡しており、穏便に済ませるためであれば、勝手に投稿して騒ぎのきっかけを作ったことを謝罪したいと伝えたとした。今回の投稿には、同社を攻撃する意図はなく、投稿の拡散を止める協力をしたいと申し出たともいう。現在は、同社からの回答を待っているとした。

タマホームという上場企業を相手にした裁判を望んでおらず、これをきっかけにお互いが成長することができればいいと考えていると明かした。一連の投稿については、一定期間を経て非公開にしたいとしており、2024年2月6日午前になって一時的にその措置をしたと報告した。

あのですねー、こんなことが当たり前になったりしたら、日本の消費者はInternet上では何も言えなくなっちゃいませんかねー

まあ、「不適切な投稿」として、どんな投稿がなされたのかが、まったくわからないので、断言はできないわけですが、企業側はWebサイトで発表などせず、個別対応すべきことだと思います。

だって、我々が何か納得できないことがあった時、企業や病院や役所などに対して、なんらかの意見を申し出ても、無視されることがよくあります。

そんな時、我々はどうすればいいのでしょうか?

消費生活センターに相談しますか?

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12837393065.html

こちらの投稿でお示しさせていただいたとおり、そんなことは、なーんの役にも立ちません。

何とかして裁判で争ったとしても、企業や病院や役所は資金が豊富ですし、お抱え弁護士とかがいるわけですから、我々にはまず勝ち目がないかと思います。

こんな世の中になっても、あなたはいいって思われますか?

♪大金持ちのあなたと 貧乏な私では 地球と月より遠く 悪魔と天使みたい♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する