やめてほしい無駄遣い

広告動画からの通販はその後の定期購入が罠なんですよ


https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12835589432.html

以前、こんな投稿をさせていただきました。

わざわざ私なんかが指摘することなんじゃありませんけど、広告動画からの通販には、単純な『罠』がありますので、あらためて説明させていただきます。


  解約は電話のみ

Amazonクーポン進呈!

実質無料!

こういうのが、広告動画では当たり前の売り言葉です。

おーいいねー!

1回だけ試してみよーっとー

ってなっちゃいますよね。

その気持ち、よーくわかります。

でも、注文する前に、小さい文字で示されている条件を必ず確認してください。

解約するための条件と、2回目以降の金額が明示されています。

で、まず確実に示されているのが、

解約は電話のみ

です。

これが最初の『罠』でして、電話しても「ただいま混雑しております」とかってなって、まずつながりません。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12837393065.html

こうなってしまうと、頼りの消費生活センターなんてのはなーんの役にも立ちません

そもそも、消費生活センターの方々っていうのは、おそらくですが、こういうことで実際に被害に遭って困ったことがないんだと思います。

だから、被害に遭った事例だけは豊富にご存じなので、「こいつらバカだなー」みたいな思いが、心の奥底にあるのかもしれません。

そんな人が、まともな対応なんての、できるわけがありませんよね。

私は、恥ずかしながら『愚か』なので、何度も被害に遭っています。

「電気代がほとんどかかりません」という暖房器具を買ったことがあるんですが、それを使っていたら電気代が倍になりました。

商品の説明には必ず「個人差があります」とかって明記されてますから、それを買ってしまったのは自分なので、自己責任なんでしょうがないことなんですけど、明らかな詐欺です。

つーこって、一応、少しは説得力がありますよねー(^^;


  2回目以降の金額が高すぎる

また、2回目以降の金額を見てみると、たいていが2個の定期購入がお決まりになっています。

そして、驚きなのはその金額です。

まず、1万円超えが当たり前ですから、これも『罠』なわけです。

近所のドラッグストアに行って、1個5千円もする商品を買いますかー?

私はそんなもん、絶対に買いません!

まあ、年収1,000万円超えの方にとっては、こんなの屁みたいなもんですけどねwww


  経営者の気持ちになってみる

自分が経営者だったらって、考えてみてください。

大勢の方々に喜ばれるような、画期的な商品を新たに開発したとしたら、どうしますか?

もちろん、大々的にPRしますよね。

でも、広告動画の商品は違うんです。

たいていが、

ここでしか買えません

買えるのはあと1時間までです

とかって、煽ってきます。

まさにチャンスロス(機会損失)ですから、そんなのありえねーwww

あまりにも幼稚過ぎる『罠』なんですけど、気持ちがたかぶっているので、気づかずに引っかかってしまうんですよね。


  類似商品は必ずある

冒頭の記事でお示しさせていただいたとおり、世の中には類似商品が必ずあります。

だから、まずは冷静になって、「これって『罠』じゃないのかなー?」って考えましょうね。

♪お先真っ暗を楽しんで あとは上に上がるだけ とか言って得策はなくて♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する