お正月

GACKTはやっぱ凄いお方だった@芸能人格付けチェック


https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12835724474.html

上記の投稿において、GACKTさんとhydeさんのDAIGOさんに対する優しさについてお示しさせていただいたこともあり、昨日(2024年1月8日)、無料の「TVer」にて「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」を娘と2人で見ました。

https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

https://tver.jp/

もう脱帽というか、いまさらではあるんですが、GACKTさんの凄さに驚愕しまくりでしたよ。

娘と私も、番組での各チェックを予想しながら見ましたので、その結果を紹介させていただきます。

  チェック1「ワイン」

  1. 1本100万円は下らない最高級ワイン
  2. 1本5,000円のワイン

視聴者は匂いも味もわかりませんので、ワインの色と出演者の反応で予想してみました。

「飲みやすい」という感想があったので、そうじゃない方を選んだんですが不正解。

ワインはまったく飲まないので、悔しさはなかったです。

  チェック2「弦楽八重奏」

  1. 総額75億円の世界的名器による弦楽八重奏
  2. ヴァイオリン演奏が趣味の方が扱うレベルのちょっといい楽器で総額800万円

音楽大好きですし、一応私はギタリストでしたし、イングヴェイ・マルムスティーンが大好きでコピーしまくっていましたから、これには少し自信がありました。

高音な速弾き部分には目もくれず、低音で音の厚みがあると思って選んだんですが、またもや不正解。

2度聴いてもわからなかったので、大ショックでした_| ̄|○

  チェック3「ミシュランシェフ」

  1. ミシュランガイド東京で2年連続一つ星評価の「メゾン・ド・ユーロン」料理長である阿部淳一シェフが最高級のカニ、ホタテ、エビを使って作った豪華「海鮮チャーハン」
  2. 町中華「仙楽園」の店主がスーパーで売っている冷凍海鮮を使って作った「海鮮チャーハン」
  3. 浜田雅功さんが作ったカネテツのほぼシリーズを使った「ほぼ海鮮チャーハン」

これは答えが途中で出てしまいましたので、予想はできず。

米を25年間も食べていないというGACKTさんが、阿部淳一シェフのチャーハンは米を2粒、それ以外は1粒だけで、見事正解しました。

こんなこと、我々では絶対にあり得ませんよね。

まさに脱帽です。

本当に凄いですよ、GACKTさんは!

あ、米は食べないのに、なぜかお菓子(お煎餅?)は食べてましたけどね(笑)

  チェック4「弦楽オーケストラ」

  1. 日本センチュリー交響楽団+プロのソプラノ歌手
  2. 関西学院大学の関西学院交響楽団+アマチュアのソプラノ歌手

こちらは、チェック2の楽器ではまったくわからなかったので、ソプラノ歌手の歌声で選びました。

ヴィブラートが上手だなと感じた方を選んでんですが、またもや不正解。

娘は正解しました。

マジで音楽センスがゼロだわ>私_| ̄|○

まあ、ミュージシャンが全滅してましたんで、よしとしますwww

それより、高校生2人の頑張りに拍手です(..◜ᴗ◝..)

  チェック5「社交ダンス」

  1. ラテン部門で全日本PDランキング1位を獲得、世界選手権の大会では2年連続で決勝に進出するなど、いくつもの好成績を残しているトッププロ
  2. アマチュアの世界大会で日本代表に選ばれたこともあり2023年には国内最高峰と呼ばれる大会で準優勝した高校生
  3. 社交ダンスはほぼ素人の芸能人(川崎麻世さんと乃木坂46の阪口珠美さん)

芸能人ペアは腕の動きですぐにわかりましたが、プロとアマチュア高校生ですごく迷いました。

男性がガニ股風ポーズを取った高校生を、「これは珍しい」と思って選んだんですが、またもや不正解。

娘は正解しました(2勝目)。

  チェック6「寿司」

<漬けマグロまたはタイ>

  1. 4年連続ミシュランガイド東京で一つ星評価の名店、銀座「鮨 由う」
  2. 大人気回転寿司チェーン「くら寿司」
  3. 「漬けカツオ」または川魚の「フナ」

こちらも答えが途中で出てしまいましたので、予想はできず。

娘と2人で「カツオとマグロを間違えるわけねーだろ」「フナは臭いからすぐにわかるだろ」と、最初は余裕しゃくしゃくでした。

しかし、間違える芸能人が続出したので、我々の自信はかなり揺らぎました。

ということだ、本日(2024年1月9日)、娘がマグロとカツオを使って同じ料理を作ってくれるというので、それで自分たちの舌のレベルを確認してみます。

  出演者の方々に対する感想

DAIGOさんと林遣都さんは、ちょっとヤベーよなー。

チェック6において、DAIGOさんはカツオ、林さんはフナを選びましたからね。

ワインセラーを自宅に持つ前川清さんは、チェック1のワインで不正解で、その後はかなり凹んでしまわれたようで、追い討ちがチェック4の弦楽オーケストラでの不正解でした。

でも、75歳とはとても思えない、若々しさが素敵でした。

お子さん2人が、ものすごく明るいのも素晴らしいです(麻雀好き?www)。

田中圭さんは、素の言動が「おっさんずラブ」でのはるたん(春田創一)とまったく一緒ですねー(笑)

  最後に

結局、娘は2問正解で、私はとういと全問不正解でしたので、自分の能力のなさにあらためて気付かされ、超凹んでおりますwww

「芸能人格付けチェック」ではいつも、芸能人の方々の真の素の姿(悩み、喜び、悲しみ等々)を拝見させていただけるので、とても楽しめます。

当然のことながら、超人並の感覚・センス・経験などをお持ちの、GACKTさんの連勝記録がどこまで続くのかが、一番興味深いところです。

次回もすごく期待しております(..◜ᴗ◝..)

♪レンズ越しに 切り取った景色を 見つめても

真実とは 心の目の中に 映る物さ♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する