前期 中間テスト結果 | *Story of my life*

前期 中間テスト結果

先週、木曜日と金曜日に行われた前期中間テスト。


昨日今日で返却され、5教科の点数が出揃いましたニコニコ


英語 88点

数学 92点

国語 91点

理科 100点

社会 99点


5科目 合計470点



相変わらずの3科目弱めの点数でした滝汗


ちなみに、長女の通う中学校は平均点も学年順位も出ません。

なんなら100点満点ではないテストもあるので中1の初めての中間テストの時は混乱したのを覚えてますニヤニヤ


そんなわけで学校での立ち位置は毎回不明です泣



市内で下から数えた方が早いと散々先生に言われている中学校での立ち位置を知ったところでどうするの??って感じですが💦


長女からするとモチベーションを上げるために知りたいらしいですちゅー


塾からもらってきたお手紙に掲載されている他中学の子達の5科目合計点と見比べてみると


ESCの1番上のSVクラスの子達は

455点から480点以下


長女と同じVクラスの子達は

450点前後


中学校も違うし、先生によっても難易度も違うと思うので、全く参考にはならないけどニヤニヤ


とりあえずSVクラスの子達と同じくらい取れたのでまぁよかったんではないかな?と思いますニコニコ


社会はいつも99点あたりをうろちょろしてて、一度も100点を取ったことがない長女笑い泣き


今回は


「あの呪いのプリントのせいだ!あれ見なきゃ間違えなかった」


と……


あの呪いのプリントとは……


そうです!あれですよニヤニヤ

⇩⇩

 ⇩⇩⇩

  ⇩⇩⇩

この矢印でお気づきでしょうか?



このプリントに書いてあったから、間違えてインプットされたとブチギレてました笑


テスト勉強は、教科書をきちんと読み込みましょうという教訓になったと思いますニヤニヤ笑