次女越境問題まさかの展開 | *Story of my life*

次女越境問題まさかの展開

以前お話しした次女の越境問題。




実は、長女の体育祭があった日。

あっさり解決しました滝汗


結論から言うと


越境やめて、長女と同じ中学行って陸部にはいる!!!!!


だそうです驚き驚き驚き



は???


え?!あんなにダンス系の部活に入りたいと言っていたのに。年少から9年も続けたのに…あっさりすぎて、母拍子抜けでしたガーン


事の発端は、長女の中学校の体育祭。


男子選抜リレーのアンカーが、長女と仲良しの陸部男子でした。


その彼は、うちの長女と去年一緒のクラスで学級委員でした。

もっと言うと長女と誕生日も同じ。


学力もちょうど同じくらいでいつも定期テストは点数を競い合っていました。


ある時、定期テストで点数が高かったほうが言うことを聞くと言う約束をしたら、なんとその時は、定期テストの点まで同じと言う仲良しっぷりちゅー


結局、彼の提案で言うことを聞くと言う約束は


「お互いの誕生日プレゼントを買いに行こう」


と言う話になり、一緒にお出かけして誕プレを買って来ました。


そんな優しい男子の体育祭選抜リレー出場!

しかもアンカー‼️


結果はぶっちぎりの1位🥇


次女のハートに刺さるものがあったようでラブ


陸部入る‼️宣言が飛び出ましたキョロキョロ


次女曰く


「塾で書かされる毎日アンケートに、推しはいますか?ってアンケートがあるんだけど、私〇〇くんて書こう♪だって、勉強できて優しくて足も早くて背が高くて…めっちゃ推せるじゃん!」


だって滝汗滝汗滝汗


小6女子、めっちゃ単純。

母はずっと悶々と越境問題悩んでたのに悩み損でした。


私が悩んでいた時間か、え、せーーーーー!!

と、叫びたいくらいです。


ちなみに、次女の憧れ陸部男子。

字がめちゃくちゃ汚いらしく、長女曰く休んだ日にノートを借りたら解読するのがなかなか困難だったそうで、次女は


「じゃぁさ、サインくださいって頼んだら、普通に書いた名前がサインに見えるかな?」って。


推しなのに失礼すぎる笑い泣き


でも、彼のおかげで越境と言うめんどくさい手続きをしなくてよくなったのと学区内中学なら、内申は取りやすいので、母としては姉のお友達の陸部男子に感謝ですちゅー


越境しなくて済むなら塾もそのままでOKだし丸く収まってほっとしてますニコニコ