ブログネタ講習会☆ | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは♪

阪急電鉄京都線・総持寺駅前の美容室

そしてJR京都線・総持寺駅から約7分の

エルフォートヘアの竹山です。




今日は
チームインフルエンサーこと、
竹内さん・中藤さんコンビによります
「ブログネタ講習会」がありました!





・速く書くコツ




講習会ではくじ引きで
引いたテーマを即興でブログにして
発表するというもの。

1回目…15分
2回目…10分
3回目…5分

といった、時間制限アリのチャレンジ!

僕、いっつも4、50分かかってるん
ですけど…ガーン


・思いついたことをメモする

ネタ(チャンス)を逃さない!
ってことですね。
日々、スルーしていると人生も
つまらないと思うので、感じたことを
残したいって想いがあっても
良いと思いました!


・ブログで下書きをしておく

これは、「習慣性」ですね〜
クセにすると…
目標も簡単にクリア出来る!
ってことに気付きますね。





今回も色々と学びがありました⭐
インフルエンサーありがとう!!



そして

今、ハマってるものなどを
いつでもブログに出来るように
ということで…

プレゼンテーション方式で
スタッフ達に発表しました!

今回は
古田さん、西里くん
そして私、竹山の3名の発表。



古田さんは「香港の魅力」について。
西里くんは「ロシアW杯」が
みんなにわかるように説明していました!

僕は50代になっても
フットサルを続けていたい…それは
健康に仕事も続けられるよう
まだまだスポーツ出来れば良いなと。
W杯ても見ることであろう足技を紹介。

「技を磨く」ことは
仕事でもすごく大切なので
プライベートでも磨いて
楽しみたいと思います。

何事もチャレンジ!


ではまたあした!


【最近のブログレビュー🌠】
 
➡6/1『ベリーショートはシルエットと束感で!
➡4/5『エルフォートのご近所さん情報♪』
➡3/25『バースデー月にヘアメンテ☆』


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら⬇
『台湾風シャンプー』をモニター価格で!
➡『台湾風シャンプー襲来!』
※ホームページやネット予約はコチラ⬇

➡エルフォートヘアの 情報・いつでも予約☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
➡駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎ 072-620-0003 予約優先制です。


《受付時間》

火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


《6月の 竹山 の お休

毎週月曜日はエルフォートが定休日です。
《6月12日(火)
 7月10日(火)は研修の為お休みです》

個人の休みは 

6/13(水)6/27(水)6/28(木)
7/3(火)7/12(木)7/19(木)7/26(木)
になります。