人としての情けを断ちて、神に逢うては神を斬り、鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬る。

ふへー!昨日のはやはり知恵熱か?8度以上あったんだけど深夜になったら7度台まで下がって一晩で平熱まで下がったしコロナ再発とかじゃあないよね?早めに解熱剤飲んだのが効いたか?


何はともあれ、今日は元気です。なので約束どおり日記投稿します。次の記事でブログ日記700件。全体で1250件はあると思う。明日からグルホ入居するための生活用品母親と色んな店を巡って買えたし

欲しかった本も通販で無事買えたし(昨日それらの本を買う+TV下見のためリサイクルショップ行ったけど本は見当たらなかったため必要経費だと割り切った。かなりアングラな内容なので定価以下で買えたらおサイフ的にも嬉しかったのだが。本のタイトルなど詳しくは6月11日の日記参照)おかげで(今月は)すっからかん…金欠



通販したけど別に服やらこれから必要な生活用品も買ったし明日通院の帰りに電気屋行って有線式イヤホンが欲しいが無駄遣い扱いされないよね?(汗)音楽は普通に聴くほうだから人と住むのでこれまで以上に周りに配慮しなきゃいけないしね。

無線式イヤホンは2018年頃のブームのときに有線式イヤホンがどこにも置いてなくて仕方なく買ったけど若年性老害には扱いが難しい。定期的に充電しないといけないという点で。母親から譲り受けた有線式イヤホンは全部壊れたんで処分したと記憶している。

古いものだったからね。仕方ないね♂


弁護士との正式な手続きはまだだから通販は今のうちにと思ったんだけど弁護士から文章が届いた悪夢を見たので来月からはなるべく自重する。破産もしくは個人再生が決定するまではお金貯めてウインドウショッピングに徹する。


ピッチャー代わりましてドナルド・マクドナルド…昨日はマック行ったんだが店員がストローつけ忘れてたの

取りに戻ったんだけどなかなか相手してくれなくていくら贔屓にしてる店とはいえね?対応がちょっと残念だったな。まあ店員も感情のある人間だからミスぐらいはいいとしてその後のアフターフォローの対応しっかりしろよ??


ちょっとイメージ悪くなった。


ストローつけ忘れてた店員前にも全く頼んだ覚えのないバーガーを入れるとかやらかしてた気がする。多分僕ら以外の客にもやらかしてる。嫌がらせの域だよな?わざとじゃわざとじゃないかは置いておいてさ。


家で母親と一緒にカレー作って(実家内での)最後の晩餐を終えた。全体的には美味しく、満足のいく出来で成功した部類だと思う。でもじゃがいもがクソ不味く(ルウに溶けずに硬いまま!しっかり炒めた+煮込んだのにも関わらず!)じゃがいもだけ鍋から全部抜いた。



町内会というクソ田舎のクソな制度から「脱却」できたのは素晴らしい。新しいスタートの一歩だ。町内会の連中や近所の鬼印老害共嫌いだし俺をコケにしてきた近所の連中は祖母含め全員こんなクソ田舎で骨をうずめるハメになるんだろうけど

俺はこんなクソ田舎とは将来おサラバする予定なのでね。


どうせいつかはみんな死ぬけどせめて大嫌いなこのクソ田舎町ではなくこの町の外で死んでやる。次のステージに行くんだ。そのためにグルホや生活保護の庇護を受ける。この町の人たちは全員が全員というわけではないけど田舎町ゆえにステージが低い。俺は俺なりの方法で高みを目指すのでステージが低い人や場所となるべく関わっていられない。とはいえ僕自身もステージがまだまだ低いなぁと痛感してるのでさらなる成長が必要…




将来は札幌市か江別市に行くつもりでいる。旭川市はおるにすの中の人の出生地だがこないだの女子高生のリンチ殺人報道を受けて観光に行くんならまだマシで居住には適していないな(治安的な意味で)と改めて再認識させられた。フォロワーのサブカル画家さんの言うように旭川市の反社会的勢力も最近緊張が走ってるみたいだし(1年前のキャス発言なので今はどうなってるのかは不明だが概ね似た感じにはなっていそうだ。絶縁した父の父方の祖父も元反社だし…ともかくそういうこともあるので旭川市には居住しようとは思わない)

まあ僕の人生でみたら命に関わること以外どーでもいいんだが

今日またアダルトグッズ買ったとこから荷物が届いて何かな〜と思ったら注文品と金曜日に送られて来た品が1つ型番違いだったらしく正規の注文品が送られてきた

箱パッケージの型番は合ってたので送られてくるまで気づかなかった。配送ミスは誰でもあり得るから許します。というか無償で送ってくれてありがとうございますm(_ _)mフリマでもそういう経験何度かあるしね…こっちが間違えてたら平謝りだけど。



先端がやや小さい方(やや黒い灰色の方)が本来の注文品

ちょっと攻撃的な文章になっちゃった…ブログ書く直前まで某絵本作家兼陰謀論者のフェイスブック流し見してたからか?僕は人の文章や文体引用する傾向(意識的にすることもあるが無意識的な場合が多い)があるからね。というか最近リアルでは引っ越し、ネットでは付きまといが発生してたから僕の心中穏やかではないのは

本当にゴメンなさいとしか言いようがない。

生活が落ち着いたらまた静かに趣味のゲームやら本やら音楽やらを語ります。

10年後ぐらいに(このブログがまだ存在してると仮定して)僕が見返したら

この頃から田舎に鬱憤溜まってるなぁワロスぐらいの気持ちや環境に居られることを切に願う。


明日は通院だからまた先生や職員さんに怒られない範囲でこの記事を締めようと思う。


今日の一曲:KOKIAの「Road to Glory〜 for Dragon Nest White Version〜」

Sakkati busueiwou 英雄へと続く道

Krazare immunerume 今、開かれる

Sakkati busueiwou 栄光へと続く道

Krazare immunerume 今、開かれる。



最後に近い内に載せたいと言っていた好きなジオットのセリフを貼る。野崎伊織に憎悪を煽る謝罪を終えたあとの一幕



















流石世界大統領は言うことが違うね(※作中で実際にそう呼ばれていて決して20世紀少年のともだちのことではない)

僕もこんな感じの人情味と狂気がにじみ出るおじさんになりたい!


それでは今日はこの辺で、明日の通院雑記は書けるかわからないけどなるべく書けるようにはしておく

じゃあまたね~ウインク