風呂上がりおるにす!てなわけで記事を書いてるよ。

お祭り楽しかったけど−500円の赤字!だったが安いもんさ、500円ぐらい。時間は少しだけかかるが事が終わればすぐに取り戻す。欲しい本のために

GH入居しても定期的な本の入れ替えは実家を行き来してしてくつもりだよ。TV代は今月中には捻出できないのでしばらくグルホのTVレンタルして(というかTVは母親と違い、ゴシップやバラエティは特に低劣なものだと個人的には思うので必要最低限のニュースとオカルト・実録事件番組と映画ぐらいしか見ないだろうが)ある程度余裕が出来る8月頃買えればいい。一応下見はするけどね。


所持金(もともとのお小遣い5000円と祭りの小遣い2000円含む)7000円えー


内約:お面代1500円

おやつ代:1000円(500円×2)4500円なので−500円汗うさぎ


飲み物は祭りで買うと高いしデイサービスは(環境が環境なのもあるが)当てにならないので持参

GHに入居後はデイサービスでドライブ外出時には未開封のペットボトルのストックが1本あるのが望ましい(日にちが経ってない空ペットボトルに水道水でも可)まあドライブ外出は基本月1なのでコスパ的な意味で助かってるが口笛


小遣いと浮いた生活費で今日の損失はどうにかするしかないなショボーン

アマゾンプライムも諸事情で解約したので、基本的にはお金を貯めて、一気に生活必需品や娯楽品合わせて買うといったものになるだろう。送料節約のために照れ


そういえば比較的僕に優しい利用者さんに僕が居住する棟にはダル絡みしてくる老人がいるから気をつけてねと言われたが

あれは別に聞き流せばそこまで害ではないから(少なくとも諸事情で退去になった言動だけじゃなく行動にも富むヘラヘラくんよりはマシ)感受性を殺すテクニックで他人事で対応すればいい。


なんてお金の話ばかりしても僕が守銭奴に見えてくる人がいるかもなので

お祭り行った感想を


所持してるお面と色違いペアのお面見つけたからお面屋で即買いした。ちょうどこういうのが欲しかった。家に2個しかお面なかったし
GHでも自撮りしたいんでね…
だからお面自体は一番出費が多かったが損失とは思っていない。損失はむしろおやつ

くらべるとこんな感じ
赤いのがおうち用、青いのがグルホ用

十円パンのカスタードを食べた。去年の夜高あんどんで食べそこねたから今年ようやく食べれた。でも今の時代500円は高いから俺はこれで10円パンを卒業する。




写真はないが口の中にカスタードの甘い香りが消えなかったのでたこザンギを食べた。今思えば飲み物飲めばよかったんだろうけど。店員の目の前でうっかりこぼしちゃって入れ替えてもらった。歯ごたえあって美味しかった…

てなわけで一番の精神的損失は10円パン!ぼったくりお菓子だわふざけんなよボッキー

ていうかさ。先日の生活再建の日記の僕の末尾文章に書いてないことを勝手に曲解してレッテル貼りしてくる人もエゴサしたらいたわけだが人の文章を読めない人は今のネット上(デジタル社会上)には一定数いるしそういうのにいちいち言及してても仕方がないが、正直的外れすぎて揚げ足取りにすらなってませんよ、ソレ。

文章のあら探しして監視・誹謗中傷し私をやっつける(爆笑)ことができると本気で思っているのなら愚かな話である。(正当な批判なら甘んじて受け入れるが中傷やレッテル貼りといったものに関しては受け入れない)私をどう思うのかは別に個人の自由だからアレだけどレッテル貼りとかしちゃうのはあなた達が言う「頭が弱い」に該当しないかい?

私が書くノウハウ(やそれに伴うライフハック)が「社会の役に立つか」どうかなんてそれが全てではないと思うし。
それにオタク知識も披露していきたいと書いてますしね。社会の疎まれ者とは自嘲したが真面目な話個人としては社会貢献は今のところ、生活保護や障害年金を利用すること(福祉サービスを受ける)以外には出来てないのだけど、いずれは実用的な記事も増やしていきたいなー…ってだけで…
これだから文章を読めない人はイヤだよ(笑)

今日の一曲:Friday Night Funkinの「Ugh」

大好きな曲。

それでは今日はこの辺で、またね~ウインク