さて、ここ2〜3年で私を取り巻く環境が色々と良くも悪くもかなり変化してしまったため(まずは日常生活で)生活再建のため、引っ越し予定です。(可能性は低〜中程度ですが)状況次第でブログも名義も変えてそのうち移転するかもしれません。


端的に言うと認知症の祖母の心理的な虐待(暴言)から逃げるため、人に頼るということを覚えるため。


まずは昨日本棚の本を箱に詰めました。何箱かは言いませんが結構な量の箱になりました。通販のダンボール取っておいてよかったぜ〜…金が底を尽きるまでは通販しまくってたからダンボール箱だけは多い。生活保護になっても頻度はかなり下がるが、(必要最低限の)通販はやめないと思う…箱の写真も撮ったけど、ここに公開はしない。一応住所の管理ラベルは剥がして撮影したけど特定防止の為

ぼやき動画も昨日(17日)に撮った(その1部を公開)全編は早くて明日に公開





昨日は1時半に寝て今日は10時過ぎに起きてパンをお腹いっぱい食べたら下痢った。食べた時間が悪かったのか、それとも食べたもの(結構ジャンクだった)が悪かったのかあるいは両方か…まあとにかく会議のために家を出るまで下痢は続いた。家出たら収まった。

そしてグループホームに行き、グループホームの管理人さん(相変わらず優しそうな人)とデイサービスの管理人さん(いつも話題に出す仲いい職員さん)と話し合いして説明色々受けて書類にサイン、印鑑…これが役場でも世帯分離や引っ越しの手続きをしに行き2時間ぐらい出され続ける書類に住居や氏名をサインサインサイン…
スマホ見たわけでもないのに目が疲れてしまいました。

途中で停電になったりしながらもマイナンバーカードカードの更新したりして
1日が今、終わっていくのが本当に一仕事終えたな〜自分は偉いな〜!と思っています。
来週通院なんですけど、その通院が終わったあとに本棚や本を運んで、夕食をグルホで摂って…という感じで本格的にGH生活が始まります。通院雑記はサボらないとは思うけどそれ以降はまた手続き諸々でしばらくは忙しくなるため更新度は低めになると思います。落ち着いたら再開するという形でなんかニコニコみたいだね今の(笑)

真面目な話、毒親からの逃避(家出、独立含む)は精神世界の平和の体現だと横野氏もブログで言っていたその記事を引用する。
俺が社会復帰出来るのかはまだ置いておいて、統合失調症感情障害や対人恐怖がまだ重いので、少しずつ慣らしていって毒親(特に祖母)から離れ、心のケアをすることが大事・先決かなと思う。

そういう意味でもネットの更新度は暫く全体的に低めになる可能性が高いことを言っておく。

僕自身という引きこもりで障碍持ちの社会の疎まれ者は人の役に立つことはできないかもしれないけど
持ってる技術のノウハウやオタク知識などはこれからも投稿できるようにはしていきたい。(完)