ブラッドシーカーと初めてのレジェンドダンジョン | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

{495310F4-247F-47F1-82D4-245FD39DF7BB:01}


血だ…戦場に血の雨を降らせるんだ…



その鮮やかな血飛沫が唯一魂を高揚させる…





はい、今回は血を見ると興奮して強くなるブラッドシーカーを紹介します(=゚ω゚)ノ


ウォーリアなら大人しくタンクやっとけよって声も少なくはないですが、大器晩成型なのでしっかり育てればダンジョンでも活躍出来ます!




{D084DC80-DC8F-4948-9DE6-4DE086D216C9:01}

ブラッドシーカーの特長はピンチに強いってとこですね~


自身の残りHPが少ないほど火力が上がりますψ(`∇´)ψ


血を求めるブラッドシーカーらしいんですが、今回は初めてシリーズなので忘れましょうw

慣れないうちはピンチにならない事が重要です





{EA693FF0-B0FA-4FB3-9C2C-41742509AE18:01}

{420590C6-49EA-4F5F-888F-59AD8A65532A:01}

一応、参考スキルツリーも貼りますがこちらは万能スタンダード型なので用途に合わせて調節して下さい

ただブラッドシーカーが他の火力職より優れてるところってボス戦での終盤の火力なので、基本的にはこれで対応出来ると思います





{442660C6-EA28-4C02-BF47-B93FF3DE1D87:01}

スキルを紹介する前にまずはアイコン周りのゲージから説明しましょう(=゚ω゚)ノ


まず右上の赤いメーターは士気です
ウォーリアはこれがないとスキルが使えません

士気は敵を攻撃したり、攻撃を受ける事によって少しずつ貯まっていきます

またドラゴンイーターチャージを使用することでも一定量士気が増えます


基本的にはドラゴンイーターで士気を維持しながらの戦闘となりますね




そしてアイコン下にある剣の形をしたメーター、これはブラッドシーカーにとって最も需要なスキルブラッドレインと連動したものです!



{2771861F-BE42-4A78-B39E-9A05BC03C2C4:01}

このブラッドレインの効果中はアイコン下の剣ゲージが赤く点滅して視覚的にわかりやすくなってます( ´ ▽ ` )ノ


そしてブラッドレイン効果中にディーサイドギロチンを使用することによって剣の中心にある赤いメーターが上昇します


このゲージを貯めるほど特定のスキルがより強化されます!



{A9E7842D-405C-4121-845E-3BFB2AE796FD:01}

バフアイコンをタップして表示させれば強化されているのが確認出来ます



スパイラルブレード:ダメージの強化(5回の重ねがけでギロチンよりちょっと強いぐらい)

オーラリリース:スタン時間の強化(5回の重ねがけでオーラワイルドラン3/3なら約5秒)

ドラゴンイーター:回復量の強化(5回の重ねがけで最大HPの20%+α)



鉄の意志(ブラッドレイン派生スキル)を取得しないで出来る強化バフの重ねがけは最大5回です

なのでボス戦では強化後はドラゴンイーター使うのが無難なのかな?





{C54D4F97-4C08-4602-ABC8-256F61C38BCD:01}

そして終盤戦メインのダメージソースがギロチン


ブラッドシーカーはボスの体力30%からが勝負!!


ここで活躍しないならダンジョンでの需要はないってぐらいの死活問題ですw

ガシガシギロチン食らわせてボスのHPを削りましょう( ´ ▽ ` )ノ




{AAD5EF30-4850-40CB-AD91-BCB3F2A4B009:01}

一応ギロチン派生の恐怖のギロチン取得で通常時もギロチン使えるのでチャリーンて鳴ったらギロチンかましましょうψ(`∇´)ψ

両手が赤く光ってる時は無条件でギロチンが使えます!










と、まぁややこしそうなイメージはありますがやる事は単純です


雑魚戦→活躍は期待出来ないw


ボス戦→ドラゴンイーターで士気を維持しつつディーサイド

ボス戦終盤→ギロチンフィーバー!



基本的にはこんな感じですm(_ _)m





最も需要なことはブラッドレインを使うタイミングです


これは戦況見て使わないとヒーラーさんの負担になっちゃうんで嫌われます( ̄▽ ̄)




なんだかんだ近接職はシビアな状況判断も必要になってきます

フロムビヨンド、カレッジはいつ使うのか?一旦離れて様子を見るべきか?


細かいこと言い出したらキリがないです^_^;












けど難しく考えても楽しくなんかない…












ならばやることは一つ!


















血を求めよ!!




ブラッドシーカーらしく闘いの中で足掻くしかありません( ´ ▽ ` )ノ





たどり着いた先には…








{49CA10EB-A3A2-465E-867D-C0D6D8E5828E:01}

きっとロマンがあるはず












にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村