イルーナ戦記と新規ユーザー | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

{444AC810-277F-4A49-B28E-EF15ECE2865C:01}

スマホMMOを語るうえで外せない作品なのが、このイルーナ戦記


リリースからかなりの年数経ってるはずですが未だにアメブロのRPGランキングじゃ上位にイルーナブログがランクインしてます




ゲームの内容はさっぱりわかりませんがブログは書くより見る方が好きなんでね、イルーナブログちょいちょい見てるんですよ


んで前々から気になってたイルーナユーザーが企画するゲーム内のイベント…


よく聞くのが火力大会ってやつ


これ実際に観に行きたいなぁと思いまして、キャラ作って育てようと思ったんです( ´ ▽ ` )ノ





数ヶ月前に。。。





いやー、頑張ったんですけどね


なんか敵がクソ強くて(´・_・`)




{B7EB2999-886E-416F-9BBF-89FAAA7C1B44:01}


イルーナって強い敵いっぱい居るらしいじゃないすか?



だからやっぱ俺みたいな新人クソ野郎には無理かなって諦めてたんです



けど今度開催される火力大会の動画がカッコ良かったんでね、やっぱり観に行きたい!そう思ったんです





だからレベルを上げてもう一度強敵に挑んで来ました









俺はあいつを倒して火力大会に行く!

























{11873A6C-DC43-4F71-BEB6-81A00167A979:01}


ゴブリン兄貴ヤバし!!


なんだろ、俺のキャラってすぐ街に戻りたがるんだよね



なんなんですかね?




事前情報ではイルーナってお子様ゲームだからポチポチしてるだけって聞いてたんですけど、難易度高過ぎないですか!?



世界のオダカオで培ってきた俺のMMO歴ってなんなんだろう。。。


イルーナやば過ぎるw






だがここで諦めるわけにはいかない


イルーナ詳しくないけど俺にはわかる!

 

ゴブリン兄貴は躓くような相手じゃない!



詳しくないけど間違いないはずだ。。。




越えられない壁のはずがない


それにあれだ、こうゆうゲームは戦士っぽい職の方が有利なことが多い


魔法使いたかったけど一旦物理攻撃で対抗しよう






そしてレベルさえ上げれば。。。
















{1C929D1C-E7BA-4547-9019-8B88E8EFD69A:01}


兄貴ざまぁ!!


うんうん、俺が負けるはずないよね






これでやっと冒険が続けられる




長かった兄貴との対決に終止符をうち次の目的地へと期待を膨らませる


この冒険の先に待ち受けるものとは…















{9736D01D-AEE0-4F76-9303-797D897C16D0:01}


。。。。。



洞窟に入ったら秒殺されました。。。





イルーナやばし!



先人達はこの険しい道程を歩んで行ったのか。。。






これは知識がない事によって起こる事故みたいなものなんだろうか?


本当はもっと簡単に進められるものなのか。。。


やはりゲームシステムの理解を深めなければ攻略は難しいのかもしれない

 

自分が知っている事と言ったら




忍者が王になると炎上する


これだけです




まだ転職システムは初心者の自分には関係なさそうなので、この知識は役に立ちそうにない




。。。これガチでダメなやつ?大丈夫だよね?俺なんも知らん初心者だし。うんきっと大丈夫。



けど初心者が抱える問題って古株のユーザー達にはわからなかったりするもんだから、オーダー&カオスでもこうゆう問題はあるんだろうね


自分達が当然と思ってた事も今から始める人達には理解出来ないもんだったり。。。


古いゲームが新規ユーザー増やすのは簡単じゃなさそうです(´・_・`)






あ、話脱線しちゃいましたが目的地には到着しました( ´ ▽ ` )ノ



{6200C9E5-D5EB-4F36-8399-2894AB7115C1:01}

道には迷いましたがここで合ってるはず


別にメインストーリー進めなくても来れるんですねw



ユーザーイベントって憧れもあるんですよね、オダカオの日本人の少なさじゃ出来ないですもん


やっぱりゲームを盛り上げるのはユーザー自身なんでしょうね



イルーナがなぜ人気なのか、その答えの一端をここで観れそうな気がします







きっとオダカオでもまだ出来る事はあるはず












にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村