弊社所属タレント・二宮里穂 逝去のお知らせ | オーナメントプロモーション

弊社所属タレント・二宮里穂 逝去のお知らせ


日頃より弊社オーナメントプロモーションへのご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ファンの皆様、全国の皆様に悲しいお知らせをお伝えしなければならなくなりました。



オーナメントプロモーションの現役アイドル兼女優であった二宮里穂が、平成26年12月2日午前、不慮の事故により永眠いたしました。
享年16、まだ高校1年生でした。



仮通夜は12月4日、告別式は12月5日に、大阪市営瓜破霊園で近親者及び親しい関係者ご臨席のもと厳かに執り行われ、遺体はすでに荼毘に伏されております。
生前と変わらず大変美しい御顔であったことを皆様にご報告申し上げます。


二宮里穂は2012年6月、中学2年生のとき弊社オーディションに合格し、「りぽぽ」の愛称でアイドルユニット「SOS」で活動をスタートさせました。
また、まれに見る美貌の持ち主であったことから、ティーンズモデルやソロアイドルとしても活躍しました。
その後芝居の道を志し、後半は女優としても活動しておりました。
亡くなる直前には映画のヒロイン役なども決まっておりました。
知名度はともかく素材的には弊社の中でも卓越しており、低身長ながら顔もスタイルも抜群で、モデル・女優いずれかの道で間違いなく大成するものとしてこれまで薫陶してまいりました。

性格的には在籍初期はおとなしくステージでも記念撮影でも一歩下がるような控え目なタイプでしたが、後期は非常に明るく元気なおしゃべりで人を笑わせ、事務所の誰からも好かれ愛されるマスコット的存在となりました。
そのやさしさとフワっとした雰囲気は「天使」そのものでした。
それだけに、今回の痛ましい出来事にスタッフ・関係者一同、悲嘆にくれております。

今年3月高校に合格したおり、彼女にお祝いの花束を渡しました。大はしゃぎで喜んでくれました。
そして、2回目にお花をあげたのが今回の献花でした。返事はありませんでした。悔しくてなりません。


皆様とともに故人のご冥福をお念じ申し上げます。


平成26年12月10日 オーナメントプロモーション代表 高田誠文

---

つきましては弊社主催により、ご遺族をお招きして
『二宮里穂メモリアルライブ』
と題した追悼ライブを、平成27年2月21日(土)大阪日本橋UPs及びアインスノインにて同時開催いたします。

故人に少なからず縁のあった関係者様や、過去に共演されたことのある演者様はもちろん、出身・在籍学校関係者の方々とご友人、そして一人の若い女性タレントの死を悼んでいただける多くの方々にぜひご出演・ご出席及びご観覧を賜りますようお願い申し上げます。

---

〔二宮里穂-キラポントーク〕
http://youtu.be/DDplQjoBl5Y

弊社の取り扱いといたしまして、二宮里穂を「永久所属タレント」とし、その人となりを末永く後世に語り継いでいきたいと存じております。

報道各位におかれましては、ご遺族・ご親族や弊社所属者とその保護者、学校関係者などに直接取材されることをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

なおご遺族様からのご挨拶は、後刻お知らせ申し上げます。


二宮里穂