2011年9月23日 | 1ヶ月後にフィリピンへ短期留学することになったけど、TOEIC300点。どうする?!

1ヶ月後にフィリピンへ短期留学することになったけど、TOEIC300点。どうする?!

35歳社会人。突然3週間の短期留学のチャンスがやってきた。だけどTOEIC300点・・・。
このチャンスを少しでも活かすために、追い込み学習を記録するブログ

今日は休日なので、猛勉強、のはずが、、
子持ちなので、家族サービスばかりしょぼん

とりあえず夜にスカイトークは申し込んでおいた。

でも夕方にスパークリングワイン1本空けて酔っ払い(楽しんでるじゃん)

スカイトークではぜひ「alcohol」というテーマのテキストを使って
話題を広げてやろうと企んだが、
まんまと別のテキストになって撃沈。
(alcoholで予習したんだけど)

まあ、瞬発力を鍛えるトレーニングだから、予習なんかしちゃダメだよね。

あとは、瞬間英作文を1時間、音読パッケージを1時間、文法の参考書を少し読む。


全然ペース上がらん。。
明日から気合いだグー