今日は寒かったですね(追記あり) | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


こんばんわ(^^*)
急に寒くなりました。
システムキッチンの水栓を上げて出て来るお水も冷たいです。
でも今からお湯を出すのも?
ねぇー

洗い物をすると手がガサガサするようになりましたもの(^^;)
ハンドクリームをつけてケアしています。
ここ数日でお野菜に果物類も届いてビタミンCを補給中。

いつもお野菜は大阪のネットショップに頼んでます。
品物がとっても新鮮で長持ちして良いですね。
行きつけのお店と言う感じでお願いしています。
早く届いてはずれがなく、良いショップに巡り合えたと思っています


最近耳にしているお話しですが。。。
中国の富裕層が毎月数十世帯も日本に移住しているそうです。
都会の湾岸地域にある高層マンションの最上階を買う中国の人達。
将来的に儲かりそうな戸建て物件も買いに走ってます。

以前富士山の裾野を買い占める中国人がいましたが。
富士山も中国人のものになるんかい?
そんな不動産危機を感じことがありました。

巨大な資産を持った中国の人達が日本の国に何をもたらすのか?
考えも及ばないです。
ユダヤ人が各国の経済を握った為に忌み嫌われた事もあり。
この先の日本経済の行く末が気になりますね。




山吹の葉もここ数日で黄色く紅葉しました。






前庭から中段のお庭にはピンクのコスモスが開花してます。
自宅の軒裏にまで届きそうなぐらいに成長しましたね。





だいぶ柿も赤くなって来ました。





金木犀がまだまだ咲いてます。





今日はヨドバシ通販で電気ストーブを購入しました。
いつも使っているタイプです。
これから寒い夜はニャー達のお部屋に一晩中つけてあげてます。
転倒が怖いですよねぇー

でも大丈夫なんです。
みんニャ木製サークルに入って眠ってくれてますから(^.^)
兄弟喧嘩もしないで抱き合って寝てます。


最近の物価高はネットでも感じてます。
ポイントが低くなって、物の値段が上がってしまい(^^;)
見ているとヨドバシが一番還元率が高いんですね。
食料品などもありますから利用してみようと思います。
10%近くポイントが付くんです。

なんと言っても前払い出来てぇー
インターネットバンキングでペイジー払い。
手数料がかかりませんので、品物の代金のみ。
家のPCから払い込み出来る便利さは地方に住むと有難いです。
ATMやコンビニへ行かなくてすみますから。


今ご飯が炊けるのを待っているところ。
こんばんのおかずはハンバーグ
定番ですね。

皆さま、寒くなりましからどうぞお風邪をひかないように気を付けて下さいね('ω')ノ