昼間は青空が広がって、夜は星が輝いてます♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


こんばんわ(^^*)
久しぶりに晴天が続きそうな感じですね
三日程前からお玄関を出ると甘いいい香りがして来るんです。
どこからかしら?
お天気が良いのでお洗濯をたくさんされる家があるのではと思っていました。

昨日やっと分かりました。
お庭の金木犀がいつの間にかたくさんのオレンジ色の蕾をつけていたんです。
たぶん幹の上の方が咲いているのでしょう。
とっても大きな木なんですね。

写真はコスモスと金木犀のコラボ
コスモスの背は2m、ですから後ろの金木犀は天まで伸びる勢いです(^.^)

果物を食べたいと思うのですがネット発注した和歌山の柿は来月中旬。
まだ当分届かないので、九州産のおみかんを取り寄せることにしました。
ビタミンCは摂取しないとねぇー




金木犀の小花はよく見ると可愛らしいですね
全ての蕾が開くとお庭中がこの香りでいっぱい。





サネカズラの実が今年は上のお庭にたくさん出来てました。
ヨコハマから移植して本格的に増えてくれてます。
この実が真っ赤に色づくと秋も深まります。





サネカズラの雄花ですね
後の蕾は雌花だったかも?




菖蒲の葉も山吹も黄色く紅葉しました。
夜が結構寒くなりましたから。




この黄色い花は山野草の野小豆です。
時期的に黄色いお花は目立ちますね。




あけびの実がもうこんなに大きく!
ヨコハマのお庭に何故かたくさんありました。




安倍晋三元首相の国葬が終わって。。。
国葬に関しては賛否両論がありました。
当初ネットでは反対派が多かったのですが。
終わってからは国葬をして良かったと言う意見が上回りました。

あのような誰もが考えていない亡くなられ方をされましたから。
道義的には国葬はありだと思っていました。
でも亡くなられてから、臨時国会で甘利氏が追悼演説を行う由を聞き。
これは国民の感情を逆なでするものだと思いましたね。

小選挙区で民意はあきらかになってましたから、誰も支持しません。
元々地元では総理大臣にとの声が多く本人もあからさまにそのような態度でした。
これは非常にマイナスになったのではないでしょうか。

ともかく安倍晋三元首相には心からご冥福をお祈り致します。