梅雨入りももうすぐ。 | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


おはようございます(*^^*)
今日から6月になりました。
梅雨入りまじかの関東地方です。
昨日は夜からの雨がお昼近くまで降ってました。
大粒の雨です!

赤いお花はマルバルコウ。
一般的には雑草扱いかも、でも可愛いです
濃い緑の中でひと際映えて見えます。
今年は咲くのが早いですね。


珍しくお菓子が切れてしまい。
禁断症状が出そう、ぐるじ~ぃ。。。
発注したお菓子、木曜日に到着予定です。
あと一日なので、甘~い紅茶を飲んで我慢です(//▽//)
ここのお店、前払いなので便利なんですけども。
ともかくノンビリなんです。
ネットでお買い物をしているとスピーディーか? スローか? 忘れてるか?


先日食レポでお話をしました、淡路島の新玉葱!
これがぁー
遅い!!
今の時代にそぐわないスピード感なんです。
半月近く待たされます。

届くまでカレーライスすら作れないじゃん(>_<)
玉葱のない暮らしを強いられます。
お急ぎのそちらの方!
無理ですからぁー

お味と言いますと。。。
ごく普通でした。
いつもネット買いするお店の物は切ると目に沁みるんです。
玉葱の香りもプ~ン!
でもこの玉葱は全然でしたねぇー
もう時間が経ったものではないでしょうか?





植物はよく時期を知ってますね、ツユクサが咲きはじめました。







子供の時には玉すだれと教わりましたが、ゼフィランサス。
今はいろいろな色があって咲いている期間が長いです。






このツユクサよく見て頂くとね、見えましたか?
小型の蜂でしょうか、フォバリングしてますね。
必死に蜜集めしている様子が大変可愛らしくて







一昨年と去年写真がなかなか上手く撮れませんでした。
小さい白いお花を撮影するのってとても難しいですね。
強風が吹いて揺れてしまいシャッターチャンスが。。。
スノーフレークと呼ばれてますが和名は鈴蘭水仙です。






アメリカでミステリアスなお話が。。。
ニュージャージー州、コロニア高校で起きてます。
40年間で生徒他教職員ら100人以上が稀なタイプの脳腫瘍になっているそうです。
調査の結果、校内での放射線汚染はなかったそうですが。
そうすると考えられるのはなんでしょうか?

日本中で携帯電話は普及した時に脳腫瘍が懸念されました。
耳につけての電話での会話、危ないと警告されましたね。
脳が水分が多い場所で電磁波によって病気になると言う説です。


今回の患者の方達の共通点は同じ学校の卒業生であること。
そしてそこに勤めていた教職員。
この学校の付近の人達はどうなのかと思いました。

以前やはり米国の片田舎で起きた不思議な現象。
人々が次々と病気になったんですね。
原因はかなり離れたところに埋設されていた化学物質でした。
長い時間が経って、地下水に混ざった為と分かりました。

今回の問題、やはり公害に関係しているでしょうか?
この学校に関係した全ての人が発症した訳ではありませんし。
このあたりが。。。

海の向こうのお話だと安心してませんか?
これもネットで問題しされた国内の問題。
国有林に埋めらたダイオキシンを含む除草剤。
全国42市町村あると言われてます。
これがやはり地下水に浸透してしまった時。。。


いつもコメントを有難うございます。
今日も一日、お元気でお過ごし下さい('ω')ノ