片瀬江ノ島の浜辺を歩いてるような暑さで日焼け! | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


こんにちわ
今日の気温は34度の予報でしたが。。。
早朝の水遣り後はこの夏のような温度を利用してぇー
お布団類の天日干し!
お布団を持って、一階と二階を行ったり来たりと(-_-;)
午前中はほぼこの作業で終了してしまいました。

もう暑かったですねとしか、言葉が見つかりません。
腕にお日様があたってビリビリ!
今日一日で日焼けしちゃったと思います。


(*^^*)アメリカンブルーが咲きはじめました
熱風が吹き荒れているのでぇー
霧避けの下に鉢物を置いたんです、すごい強風!




午前9時の空で雲もなく、太陽がギラギラ!





お庭の躑躅はまだ蕾があってこれからも咲き続けそうです。





玄関脇の白いゼラニュームとレースラベンダー。
白いビオラがこの暑い中も、まだ咲いてますね。






お庭でお昼寝をしているのはレオ君とアン君達です。
リュウノヒゲの上って風が通って涼しいらしくてぇー





つい最近一番上のお庭にある柿の木に花が咲いているのに気が付きました。
5月に花が咲くのですね(^.^)
二本大きな木があります。
去年はとっても豊作でたわわに実がなったんです
最後はいつものように野生動物達が分け合ったと思います。

柿って、大好物なんですもん。
シーズンになるとデパ地下で50個ぐらい入った箱買いをしてました。
でもですねぇー
熟しはじめると大変で毎日柿を食べ続ける訳です。
一日三個は食べてましたね。

ここへ来るまで柿の実の成長していく様子を見たことがありませんから。
とても驚きながら毎日観察してました。
以下が観察記録の一部です。




5月にこんな可愛らしいお花が咲くんです。






花がポトリと落ちて、その後にこんな実が出来てます。






だいぶ大きく育って、柿の実らしくなってきました。







そしてこんなに大きな実になりました。




今日は日本中どこも暑かったと思います(^^;)
熱中症、大丈夫だったでしょうか?
水分補給をして、お夕飯は今日も美味しい物を食べて下さいね。

いつもコメントを有難うございます。
また明日から一週間がはじまりますので。。。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。