梅雨入り前の晴天♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


こんにちわ
今日ひさしぶりの快晴です(*^^*)
野鳥が嬉しそうに元気にさえずってますね。
いい声のウグイス君!

お庭のハコネウツギが満開になりました。
蕾と開いた時が白色で薄いピンクに変わって、濃いピンクへ。
三色のように見えますねぇー




今年も山の神様からの恵みのタケノコ三本目になります。





雨の中、蔓バラの開花です
たくさん咲いてくれそうな雰囲気。




玄関脇に置いた寄せ植えの四季咲きのバラ。
元気に冬を越して背がまた高くなりました。
レースラベンダーと競っているみたいでぇー
今は五分五分の勢力争いを繰り広げてます。






今、道路脇や小径で咲いているお花です





少し前になりますが。
小径を通って行くと田植えの準備がされてました。
一度田植えをしているところを見たいですね
水田に水が入れられるといろいろな生き物が泳いでます。




去年、鉢仕立てにしたアヤメ。
一番上のお庭へ植えてみました。
大きな栗の木や柿の木にリンゴの木などがあります。
増えてくれるいいのですがぁー





みんニャの動物病院でもらうお薬やおやつの取り寄せです。
ネットのペットゴーさんでいろいろ購入出来ますから便利です。
お支払いは後払い、ネットバンキングでワンタイムパスワードを使って入金。
振込手数料は165円のみになります。





左側レオ君、右はアリスちゃんかしら?
いつも下敷きにされてますけども。。。
これは一種の愛されている証ですから。




未だよく分からないんですけども。。。
ランキングには参加してません('ω')ノ
でもハッシュタグで公式ランキング入りってあるんですね。

今回は前記事で9位、有難うございます。
でもどうしてなのか?
謎が多いです。。。


築地のマグロ、昨日届きました。
今回は1キロで発注。
とろける様な柔らかさと美味しさ。
お肉よりも美味しいかも?

ランチはスパゲティーパンと紅茶と果物
作ったナポリタンをパンに挟んで食べるだけです(≧◇≦)
大学生の時には毎日食べてました。
好きな食べ物はあまり年齢に関係ないかも。

いつもコメントを頂きまして有難うございます。
今日も一日元気でお過ごし下さいね('ω')ノ