今日も雨、明日も雨かなぁー | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

どっぷりと雨模様です(^.^)
昨日草取りしたので、一日休んでも。。。
それは甘え考えかもねぇー
その分しっかりと伸びている草!


昨日の日曜日は恒例の地域のゴミ拾い大会(^^;)
朝8時スタート!
でもどこへ集まるのか?どこでするのか?
ゆきには知らされず、ともかく8時になったので袋を持って道路へ出ましたぁー
お一人地元の方が丁度いらしたので、お尋ねすると。。。
広い道路に出たら右でも左でも曲がって、自分の決めたところを掃除すれば良いとのことでしたぁー





日曜日の8時ですもの、誰もいないですよねぇー





すごく綺麗なキノコ!
食べられるのかしら?
美味しそうですぅー
うんうん。。。





すごく広い公園でぇー
左側の敷地でゴミ拾いした後は右側の敷地へ移動!
そうしているうちに他の住人の方達も道路を歩いているのが見えましたぁー
結局1時間弱汗を流しながらのゴミを拾い(-_-;)
大きいゴミを発見すると、うひょー
なんか変ですけども、嬉しいんです
あっちにもこっちにも
なんでこう言う妙な性格なのか?
本人は全く分かりません!


結構集めた頃、役員の人がそばへ寄って来てぇー
みんなとっくに帰宅したと(@_@)
いいとこ15分間ぐらいのお掃除らしいんですね!
ここはやらなくていいところだったそうで(>_<)
知らなかったんですもん、教えてくれないし。。。
疲れた足取りで家に帰りましたぁー


ランさん達のお部屋のお掃除やら食事の用意もあるのでぇー
朝3時起きで、一日3回お風呂に入ってしまい(+_+)
夜はもうぐっすり寝てしまいましたぁー
本日は珍しく寝坊(-_-)
在勤って、うん、いいっ!

雨のお庭もいいですね
降ったり止んだりと。。。

過去ブログでお尋ねした名前の分からない草ですがぁー





かなぁー
とあの時思ったんですけども、やっぱり桔梗でした
夏の桔梗は涼やかな色でいいですねぇー





これは花が出て来る一週間前にほとんど切ってしまったんですぅー
でも残った草に蕾が出来て、こんなオレンジ色の花が咲きそうですね!





これはノーゼンカズラですぅー
8月いっぱい咲きそうで夏らしいです



寄せ植えも雨の合間に作りました('ω')ノ
作りたてほやほや
ちょっと弱弱しくて心もとないですねぇー




















この鉢だけ少し前に作ったのでぇー
ブルーサルビアが大きくなってます!



熊本の水害、本当にお気の毒ですぅー
日本は水害も多いですね!
あの映像は何度見ても心が痛みます(/_;)
ところで新型肺炎、依然どんどん広がっているように思えるんですけども。。。
最初の時と対応が随分と違っているような(^^;)
何を考えているのでしょうか、政府は?


不安なことがたくさん起きてますがぁー
みな様もくれぐれも気を付けて毎日をお過ごし下さい('ω')ノ
今日もお立ち寄り頂いて有難うございました